こんにちは。坊主です。
1999年12月26日、鳥取県智頭町の国道で鳥取大生3人が死亡する交通事故が発生しました。
この事故で死亡した1人は「江角(えずみ)真理子」さんといい、当時の年齢は20歳でした。
一体、事故を起こした犯人は誰なのでしょうか?
江角 真理子さん死亡事故の原因は飲酒運転だった※顔画像あり
江角さんが死亡した事故について、「産経ニュース」は次のように報じています。
慟哭のウエディングドレス 飲酒事故で娘を亡くした両親の思い
平成11年12月、飲酒運転の事故で、娘の江角(えずみ)真理子さん=当時(20)=を亡くした両親は長年にわたり、飲酒運転の撲滅と命の大切さを訴える活動を続けている。https://t.co/jUspxaUp6K— 産経ニュースWEST (@SankeiNews_WEST) June 9, 2022
同記事によると、死亡事故の原因は、対向車による「飲酒運転」でした。
加害車両を運転していた犯人は飲酒運転をしており、対向車線をはみ出して軽自動車に衝突したのです。
この軽自動車に乗っていたのが江角さんを含む鳥取大生4人だったというわけです。
同事故で死亡した江角さんの顔写真(画像)がこちらです。
写真右の人物が江角さん。
左側の人物は姉の悠子さん。
この事故では3人の人間が死亡しており、現場は凄惨な状況だったと言います。
飲酒運転をしていた犯人は逮捕されたものの、「業務上過失致死傷罪」で起訴されたため、最終的には懲役3年の判決が下されただけでした。
事故当時は飲酒運転に対する刑罰が厳しくなかったため、4人が死傷する事故でも、裁判官も懲役3年程度の判決が限界だったのです。
一体、飲酒運転の末に死亡事故を起こした犯人は誰なのでしょうか?
世間の反応
飲酒運転の罰則が運転免許の行政処分と罰金と言うのが甘すぎると思う。
額に禁酒と焼印して一生酒を提供してはいけない、
販売してはいけないくらいにしないと無くならないと思う。もちろん他人が買ってきてそいつに渡したら
そいつも焼印を押すくらいにしないといけないんじゃない?それが無理なら酒も免許制にして店で買う時、
飲む時は免許の掲示を義務付け飲酒運転や暴れたりしたら
免許剥奪酒を買えない位にしないといけないと思う。
どんな理由でもここまで成長を見守ってきた我が子が自分より先に亡くなるのは言葉では言い表せない苦しみだろうなと思う
飲酒での事件、事故は罰則厳しくなるようにしていただきたい
正常な判断ができない状態にあったからと罪を軽くするような傾向はもう古い。
自分にコントロールできなくなるまで飲むことが悪いことなのだと、
法律でしっかりと示すべきだ。
飲酒して車を運転し、真理子さんらの命を奪った加害者は、
業務上過失致死傷罪などで起訴され、懲役4年の求刑に対し、懲役3年の判決が下された。とは、
なんて軽すぎる求刑と判決でしょうか?これでは、被害者は浮ばれません。
政治家の皆さん、
被害者やその家族の立場に寄り添った法の改正をお願いします。
※「Yahoo!ニュース」より引用
飲酒運転で逮捕された犯人は誰?名前や顔画像は?
飲酒運転の末に江角さんを含む鳥取大生4人を死傷させた犯人は誰なのでしょうか?
そこで、この犯人について調べたものの、犯人の名前(実名)はネット上に残されていなかったのです。
犯人は既に刑期を終えていることから、この事故の続報を掲載しているメディアも犯人の名前は伏せているのでしょう。
ただ、犯人の年齢については、以下のサイトより「47歳(当時)」という情報が確認されています。
http://www.mariko-inochi.com/inizumo/report/118.html
1999年当時の年齢が47歳ということから、2022年現在は70歳と推定されます。
事故当時、この犯人は飲酒運転をしていただけではなく、任意保険にも加入していませんでした。
そのため、被害者への補償は自賠責保険の範囲でしか支払われなかったのです。
最近のコメント