【顔写真画像】小松島西高校:多田加奈子のFacebook+年齢は?

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、小松島西高校の多田 加奈子教諭を取り上げます。

2023年2月28日、小松島西高校でコオロギパウダーを使用した給食が提供されていたことが報じられました。

実は、このコオロギパウダーを試験的に導入したのが多田教諭だったのです。

一体、多田 加奈子教諭とはどんな人物なのでしょうか?

小松島西高校:多田 加奈子教諭の顔写真画像/年齢/Facebookは?

コオロギパウダーを導入した多田教諭とはどんな人物なのでしょうか?

そこで、同教諭について調べたところ、本人の顔写真(画像)が確認されました。

多田教諭の取り組みは2022年6月の時点で既に取り上げられており、「朝日新聞DIGITAL」の記事では51歳と表記されていました。

参照先

https://www.asahi.com/articles/ASQ6J6W1PQ6JPTLC00B.html

このことから、2023年3月現在の年齢は51歳~52歳と推定されます。

なお、本人のFacebookは確認されていないため、学歴・経歴・結婚(家族)については明らかになっていません。

世間の反応

誰かも言っていたけど、コオロギを食べて牛乳を捨てるって…。

様々な事情があり全てを理解することや解決することはできないのだろうけど、
私ならコオロギなんて食べたくないし牛乳を捨てなければいけない状況をどうにかしたいって思う。

思うだけではどうしようもできないけど…。

いくらか割引してでも販売すれば買ってくれる人増えるんじゃないかな。

前にコンビニか何かでやってたように。

いま急いで昆虫食を導入しないといけないような状況ではないですよね。

何でもクレームを入れるのは良くないけど、
高校生は未成年で保護する責任が親にはあるから、
事前に保護者にキチンと説明して了承を得ることが必要だったのでは?

専門学科での試みだし、先生と生徒で合意が取れていればいい気がしますが、、。

ただ、昆虫食については私はちょっと抵抗がありますね。

コオロギが自然に繁殖過多になっていて、製品開発ならまだわかりますが
自然のサイクルに人が手をかけて不自然なことをするのは反対です。

コオロギを育てる環境やエサも人工的に用意するとなると
また環境負荷なり生態系の異常が起こるのでは?

※「Yahoo!ニュース」より引用