こんにちは。坊主です。
今回は、俳優のつるの剛士さんを取り上げます。
2025年6月30日放送の「徹子の部屋」に、つるのさんが出演されます。
私生活では既に結婚しており、5人の子供にも恵まれています。
一体、奥さんはどんな人物なのでしょうか?
つるの剛士の妻はがん?
つるのさん2003年に結婚しており、奥さんは元スタイリストの遠藤美紀さんです。
美紀さんは既に芸能界を引退していますが、つるのさんのインスタグラムにもたびたび登場しています。
美紀さんは一般人であるため、現在の様子などのプライベートな情報は公表されていません。
しかし、つるのさんについて検索すると、「妻 がん」というサジェストワードが出現するのです。
ただ、そのような事実は一切確認されていないのです。
そこで、この話題について調べを進めたところ、以下のツイートが確認されたのです。
https://twitter.com/yukky115/statuses/1874945666079948896
このツイートには「つるの剛士さんが、子宮がんで余命1年と宣告されたが…」と記されており、一見すると、つるのさんが子宮がんに罹患してしまったように思えます。
ところが、つるのさんは男性であるため、子宮がんが発症することはあり得ません。
そのため、当該ツイートをしっかりと読まなかった人間が「つるの剛士の奥さんが子宮がんになったのだろう」と軽率に判断してしまった結果、「妻 がん」というサジェストワードが出現するようになったと思われます。
しかし、先のツイートを読めば分かる通り、子宮がんで余命1年と宣告されたのは東城 由里子さんなのです。
今回のツイートに限らず、記事などを斜め読みした結果、誤解や誤情報が広がることはよくあるため、注意が必要です。
離婚→再婚していた?
つるのさんについて検索すると、「離婚」「再婚」というサジェストワードが出現します。
しかし、つるのさんに離婚歴はなく、美紀さんとの結婚が初婚となります。
この話題について調べたところ、どうやら元彼女である山田まりやさんとの関係が誤解されているようでした。
つるの剛士は今の奥さんて結婚する前に山田まりやと結婚してましたよね?
結婚はしていません。交際していました。
ウルトラマンダイナの共演が縁で。結婚資金を積み立てしているとか言ってたなあ・・・。
どちらも違う方と結婚されましたが、それぞれ幸せそうでなにより(笑)
■「https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1425143889」より引用
上記の通り、2人は「ウルトラマンダイナ」で共演したことをきっかけに交際をスタートさせ、結婚資金を貯めるほどの真剣交際でした。
しかし、最終的に2人は2000年に破局し、別々のパートーナーと結婚しているのです。
山田さんとは結婚を意識した交際だったものの、実際には結婚していないため、つるのさんに離婚歴はないというわけです。
最近のコメント