【インスタ+Facebook】結城世成の出身地↓経歴や家族も

時事

こんにちは。坊主です。

2021年1月20日、詐欺グループの指南役が逮捕され世間の注目を集めています。

逮捕されたのは結城世成(せな)容疑者で、持続可給付金を騙し取った容疑が持たれています。

一体、結城世成とはどんな人物なのでしょうか?

金儲けのカリスマ:結城世成が詐欺で逮捕↓顔画像あり

逮捕された結城について「FNNプライムオンライン」は次のように報じています。

大がかりな給付金詐欺グループが摘発された。

逮捕された結城世成容疑者(23)らは、
新型コロナウイルス対策の持続化給付金制度を悪用し、
うその申請をして、
給付金100万円をだまし取った疑いが持たれている。

結城容疑者は、詐欺グループのリーダーで、
警察は20日、
都内と宮城・仙台市の関係先を家宅捜索し、
預金通帳やパソコンなどを押収。

300人を個人事業主に仕立てて、
3億円の給付金をだまし取ったとみられている。

(2021年1月20日配信)

上記の通り、結城が関与した詐欺事件の被害金額は3億円と推定されています。

逮捕された結城の顔写真がこちらです。

上記の通り、結城は”その界隈”では「金儲けのカリスマ」と呼ばれていたようです。

被害金額が巨額であることからも、結城は実刑となる可能性が高いと思われます。

世間の反応

こういう預金通帳とパソコンを押収したって記事はいいね、

こういうのを伝えてもらえると国民の怒りも少しマイルドになる。

給付金は振り込みだろうから
振り込んだ口座からの金の流れを掴んで回収できたらいいですね。

自主返納なんて甘すぎるし。

自首したら、罪に問わないと国は言ってただけに
自首せず、逮捕されたら量刑MAXの10年行って欲しい

国難の時期に、身勝手極まりない。

早期支給するためのざる審査を逆手に取って悪質

自首する猶予を与えられて、
自首しなかったので同情の余地無し。

全額返金と追徴金、
罰則金と刑事罰、を全て支払うまで世に放たないで下さい。

インスタグラムを特定↓Facebookは?

公開された顔写真から結城のインスタグラムが特定されました。

このインスタグラムでは高級車や高級料理の写真が投稿されており、セレブな生活を自慢するかのような内容でした。

ちなみに、インスタ以外では同姓同名のFacebookアカウントも確認されています。

しかし、ヒットしたFacebookアカウントにはプロフィールが掲載されていないため、本人確認が行えていないのです。

”同姓同名の別人”という可能性を否定しきれないため、そのアカウントの公開は控えさせて頂きます。

出身地はどこ?経歴+家族は?

逮捕された結城の出身地は、恐らく「宮城県 仙台市」だと思われます。

というのも、結城は「仙台ナンバー」の車に乗っているのです。

また、冒頭の記事によると、警察は仙台市の関係先を家宅捜索しています。

これらの情報から考えて、結城の出身地は仙台市と見るのが妥当でしょう。

ちなみに、結城は詳細なプロフィールを公開していないため、経歴や家族などの情報は得られていません。

スポンサーリンク