【エコーカード】恫喝タクシー運転手は誰?名前+顔画像+会社名どこ?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年10月28日、タクシー運転手と女性客がエコーカードを巡りトラブルになっていました。

エコーカードとは、運転手へのクレームやサービスの改善などを所属する会社や組合に伝える手段です。

一体、エコーカードを巡ってどんなトラブルが起きていたのでしょうか?

また、当該タクシー運転手とは誰なのでしょうか?

タクシー運転手が「エコーカード返せ」と恫喝

エコーカードを巡るトラブルについて、「J-CASTニュース」は次のように報じています。

女性によれば、
タクシーに乗車したのは10月28日14時ごろ、
東京・新宿6丁目付近。

運転手の男性は、
乗車時にはタメ口で話しかけてきたものの、
行き先を伝えると無言になったという。

運転手の態度に不安を感じた女性は、エコーカードを手に取った。

エコーカードは、
サービス改善を目的として運転席の後ろに設置されているもので、
苦情や意見などを伝える連絡先が記されている。

すると運転手はタクシーを止め、

「クビになるからエコーカードを返してくれ!」

と女性に迫ってきたという。

(2021年11月8日配信)

上記の通り、タクシー運転手は女性客に対して終始横柄な態度で接していたのです。

この対応に不安を覚えた女性客がエコーカードを手に取ったところ、運転手の態度が豹変し、「エコーカードを返せ」と迫ったようです。

女性客はこれを拒否するも運転手はエコーカードを返すように懇願し、次第に口調も荒くなっていきました。

こうした行為は恫喝に当たる恐れがあります。

世間の反応

今どき個人が簡単に発信できるし
動画も簡単に残せるのだから隠せませんよ

最初からきちんと接客すれば良いだけなのに
女性だと舐めた態度とるドライバーがいるのに驚きです

憶測ですが、
このタクシー運転手は以前から苦情が多く、
会社から警告を受けていたのかもしれませんね。

一度や二度の苦情ではここまで必死にならないし、
会社もそんなにすぐに厳しくは動かない。

交通違反でも『残り点数もう無いんだよ』って人ほど必死になるように、
何度もエコーカードで通報されてる運転手なんじゃないのかな。

恫喝したり閉じ込めたりっていう行為をするくらいだから、
日頃からそれと同等の違反や勤務態度だったのも推測できてしまう。

だから何度も通報されて…という悪循環はすごく納得のいく状況だと思う。

こういう人は、なるべくしてクビになる。
そういうことだと思う。

タクシー運転手は誰?名前+顔画像(動画)は?

実際に被害に遭った女性のツイートがこちらです。

https://twitter.com/perorin2018/status/1453639316844908544

女性客は「降ろして下さい」と連呼していますが、タクシー運転手は聞き耳を持たずエコーカードを返すように恫喝しています。

また、この運転手は女性客のバッグに手を入れて、力づくでエコーカードを奪還しようとしたようです。

https://twitter.com/perorin2018/status/1453762024664551425

女性の動画から運転手の顔こそ確認できましたが、現在のところ、名前などは特定されていません。

ちなみに、この運転手が横柄な態度で接してしていた理由は「女性だったから」というものでした。

https://twitter.com/perorin2018/status/1456544036043378693

一体、この運転手が所属するタクシー会社はどこなのでしょうか?

タクシー会社はどこ?会社名の特定は?

問題のタクシー運転手が所属するタクシー会社について調べてみましたが、具体的な会社名は挙げられていませんでした。

ただ、以下の動画に写るタクシーの車体(側面)に注目すると「個人」と記載されていることが分かります。

https://twitter.com/perorin2018/status/1453917605199155201

このことから、この運転手は会社に所属していない個人タクシーだと思われます。

スポンサーリンク