【キッチンDIVE】暴言炎上:犯人の顔+名前特定は?

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、東京・亀戸にある弁当店「キッチンDIVE」を取り上げます。

https://twitter.com/DIVE13066235/status/1400688442850234373

2021年5月25日未明、キッチンDIVEに2人組の男が来店し、店員に暴言を浴びせました。

この男たちによる暴言を一部始終が録画・放送されており、店側は警察に被害届を提出しています。

一体、暴言の男2人組は誰なのでしょうか?

キッチンDIVE:顎マスクの男2人組が暴言で炎上

キッチンDIVEの店員に暴言を浴びせた男2人組について、「J-CASTニュース」は次のように報じています。

ツイートや店主の話などによると、
2人は5月25日未明3時20分ごろ、
お酒を飲んで酔った様子で店に来て、
総菜を買おうとして電子レンジで温めるよう求めた。

これに対し、店員は、
店にいる時間を少なくするコロナ感染対策のためレンジは使用禁止になっていると説明したが、
男らは、

「誰がしたんじゃ!」

と怒鳴り、

「お前、クズ! だから、そんな仕事してんねん、アホ!」

と罵倒した。

そして、

「お前、どっかで会おうぜ」

「何時に終わんの、お前?」

待ち伏せを示唆し、

「お前、日本人か?」

とも聞いた。

そして、店員が男らに対し、

「お客さんじゃないんで」

と突っぱねたときだ。

スーツの男がいきなり小銭などを店員に向けて投げつけ、
何かに当たったような大きな音が響いた。

店員が抗議すると、男らは、

「いいよ、だから警察を早くな。やれよ早く」

「おい、何お前『客じゃない』って、金払っただろ!」

と開き直る。

(2021年6月2日配信)

上記の通り、問題の男2人組は店員に暴言を吐いた上に、小銭を投げつけていたのです。

小銭を投げつける行為は”暴行罪”が成立する可能性もあるため、逮捕されても不思議ではありません。

また、この男2人組は顎マスクの状態で、感染対策を全く講じていませんでした。

さらに、彼らは「炎上させてやる」と吐き捨てており、その言葉通りにネット上では炎上状態となっています。

一体、顎マスクの2人組とは誰なのでしょうか?

世間の反応

せっかく動画があるのだから
顔を隠してはもったいない気がします。

元動画も見ましたがひどいです。

コロナ禍で飲酒しマスクなしで大声で罵倒…。

酒飲んで理性が保てないなら飲むなと言いたいし、
客であるかどうかは店員が決めることで自分で言うことじゃねーよ!とツッコミどころいっぱいでした。

見てて許せなかったので、
早急に逮捕・社会的制裁をお願いしたいですね。

お客様は神様じゃないです。

そんなのもう古いし、お店側も客を選んでいい。

金を払えばなんでも許されるわけじゃないんですよ。

店長さんの堂々とした対応は素晴らしいと思います。

犯人の顔画像(素顔)あり↓名前の特定は?

キッチンDIVEのTwitterに投稿された犯人の暴言(恫喝)動画がこちらです。

この動画では犯人2人組の顔にモザイクは掛けられていませんでした。

そのため、一瞬ですが犯人の素顔が確認できたのです。

ただ、現在のところ、犯人の名前(実名)が特定されたという事実は得られていません。

しかし、これほど情報が拡散されていることから、逮捕は時間の問題だと思われます。

【6月4日追記】男の1人が菓子折りを持参して謝罪

キッチンDIVEの店員を恫喝した男2人組ですが、その片割れが菓子折りを持参して謝罪していたことが分かりました。

しかし、店側は男からの謝罪の拒否しています。

上記の通り、店側は示談にも応じない強硬な姿勢を見せています。

一方、もう1人の男については謝罪も自首もしていないようです。

そのため、本日中(6月4日)に謝罪なき場合は厳正な対応を取るようです。

もう1人の男についても店側は素性(名前)を特定しているため、この男は誠意ある対応をすること以外に道はありません。

ただ、この男については放火を示唆する発言をしていることから、脅迫罪威力業務妨害罪で逮捕される可能性も否定できないでしょう。

【6月5日追記】商品(惣菜)を破損させていた

店員に小銭を投げつけるほど激昂していた顎マスクの男ですが、商品(惣菜)を破損させていたことも明らかになりました。

店員のツイートがこちらです。

上記の通り、顎マスクの男2人組は総菜の温めが出来ないことを理由に返金を求めましたが、その商品は既に破損しており、再販が出来ない状態でした。

この男2人組は入店当初から横柄な態度であり、商品を選ぶ際にも投げるように物色していたと言います。

再販が出来ない状態であれば、商品としての価値がないため、店側が返金の申し出を断るのは当然でしょう。

しかし、男2人組はこの当然の判断に激昂し、店員を恫喝したというわけです。

【6月5日追記】スーツ男の仕事は飲食業or不動産?

キッチンDIVEの店員を恫喝した顎マスクの男2人組ですが、スーツ男の仕事については「飲食店経営」という情報が確認されました。

ただ、その姿が”夜の業界”を思わせる風貌だったため、「ホストクラブ」「キャバクラ」の可能性が指摘されています。

しかし、これはあくまでも第三者による憶測に過ぎず、確証のある話ではありません。

事実、ネット上ではスーツ男の職業について「不動産関係」という情報も存在しているのです。

現在のところ、顎マスクの男2人組の素性(名前・年齢・仕事)については特定されていません。

ただ、これだけ騒動が拡大していれば、いずれはリークが起きると思われます。

【6月9日追記】店長の伊藤 慶はタワマン住みの成功者

キッチンDIVEの経営者にして店長を務めている伊藤 慶氏は、弁当の事業で成功を収め、現在はタワーマンションの最上階に住んでいるのです。

会社の年商は1億円を超えており、同業他社と比べても脅威の売上を誇っています。

また、伊藤氏は徹底したコスト削減を打ち出しており、過大な設備投資を行わない経営戦略を採用しています。

そのため、年収(収入)も相当な額であることが窺えます。

伊藤氏については以下の記事をご覧ください。

スポンサーリンク