【テレビ朝日】パセラ渋谷が闇営業?打ち上げ⇒転落は誰?実名特定は?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年8月10日、テレビ朝日の社員6人がオリンピック後に打ち上げをしていたことが明らかになりました。

打ち上げをしていたのはカラオケ店でしたが、20代の女性社員が2階の窓から転落したことで警察にも通報が行き、今回の打ち上げが白日の下に晒されたというわけです。

また、カラオケ店での打ち上げが発覚したことで、営業時間に関する”ある疑惑”も取り沙汰されているのです。

一体、営業時間に纏わる疑惑とは何だったのでしょうか?

テレビ朝日社員の打ち上げ会場は渋谷のカラオケ店「パセラ」

テレ朝の社員が打ち上げに利用していたカラオケ店がこちらです。

報道ではカラオケ店の店名は伏せられていますが、その外観から「パセラ」であることが既に特定されています。

一体なぜ、女性社員はパセラの2階から転落したのでしょうか?

世間の反応

テレ朝社員ら10人で五輪打ち上げ 

酔った女性がカラオケ店2階から転落し骨折。

①10人

②飲酒

③深夜

④カラオケの4つともアウトでしょう?

モーニングショーはコロナ禍を煽り、
厳しい対策を主張し続けていますので、
この事件も詳報を伝え、
彼らに厳しい処分を提案しないと説得力ありませんよね。

いつもえらそうな事をほざいてるくせに、免職もの!!

テレ朝のスポーツ局の打ち上げかぁ

打ち上げが開催されたことにも不思議があるけど
酒を提供する店を探して
そこでやったことにも呆れがあるよな

テレ朝だけじゃないと思うから
全局調べて酒ありの打ち上げやってた局から放送免許取り上げたらよいんだよ

パセラは闇営業をしていた?

パセラで打ち上げをしていたテレ朝社員ですが、ここに来て”ある疑惑”が浮上しています。

その疑惑というのが”闇営業”です。

というのも、緊急事態宣言の影響でパセラの営業時間は12:00~20:00までとなっているのです。

参照先

https://www.pasela.co.jp/shoplist/news/extime-shibuya

しかし、問題の女性社員が転落したのは8月9月4:00頃でした。

つまり、パセラはこの時間帯まで営業していたことになります。

このことから、ネット上では「闇営業していたのでは?」という疑惑が指摘されているのです。

もしパセラの闇営業が事実であれば、企業倫理が問われる事態に発展することは必至でしょう。

骨折した女性社員は誰?実名や転落の理由は?

パセラの2階から転落し骨折した女性社員とは誰なのでしょうか?

そこで、この人物について調べてみましたが、実名は特定されていないことが分かりました。

「テレビ朝日」「スポーツ局」で検索すると、”実在”するテレ朝社員がヒットします。

しかし、ヒットするのは男性社員であり、女性社員は確認されました。

ちなみに、この女性社員が転落した理由は「1階が施錠されていたため、2階から退店しようとした」というものでした。

この事実から察するに、転落した女性社員は上司から打ち上げ参加を強制されていたのかもしれません。

スポンサーリンク