【ディル:京の偽者】笠原善和の顔画像+Facebookは?

時事

こんにちは。坊主です。

2020年10月22日、実在するロックバンドのボーカルを騙る男が詐欺の容疑で逮捕されました。

逮捕されたのは笠原善和容疑者です。

一体、笠原善和とはどんな人物なのでしょうか?

逮捕:笠原善和がディル・アン・グレイのボーカルを騙る

逮捕された笠原容疑者について「カンテレ」は次のように報じています。

自分がロックバンド「ディル・アン・グレイ」のボーカルだと信じ込ませて、
同居する女性の父親から現金5000万円あまりをだまし取ったとして、
奈良県王寺町の39歳の無職の男が逮捕されました。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、
奈良県王寺町の無職、
笠原善和容疑者(39)です。

笠原容疑者は、
2017年の10月ごろから今年(2020年)7月にかけて、
同居する女性の父親の男性(61)に、
自分がロックバンド「ディル・アン・グレイ」のボーカルだと信じ込ませて、
現金およそ5400万円をだまし取った疑いが持たれています。

警察によると笠原容疑者は、
ボーカルの男性と似た入れ墨を首に入れるなどしていて、
被害者の男性だけでなく、
同居する女性本人やその母親まで、
自分がバンドのボーカルであると信じ込ませていたということです。

(2020年10月22日配信)

上記の通り、笠原は自身を「ディル・アン・グレイ」のボーカルと偽って、5,400万円もの大金を詐取していたのです。

この記事では名前を騙られたボーカルの名前は記載されていませんが、その人物は「京」さんです。

”本物”の京さんがこちらです。

笠原は自身を京さんだと偽っていましたが、交際相手の女性もその嘘に騙されていました。

つまり、この女性からすれば、「ディル・アン・グレイの京と付き合っている」という意識だったのでしょう。

一体、笠原はどんな顔をしているのでしょうか?

世間の反応

犯人のコメントの「金額の多さに驚いています」

他人事の感想そのもので、
驚きを通り越して呆れる…

被害者には不憫だけど、
信じ込ませられるだけの魅力があったんだろうなと推測すると、
逮捕時の自分のコメントからもにじみ出るクヒオ大佐に匹敵する凄さを持ってる気がして、
実物を見てみたいです。

本物だったとしても金渡さないだろ普通

京の偽者はどんな顔?画像やFacebookは?

交際相手と彼女の両親までも騙した笠原ですが、一体、素顔はどんな顔をしているのでしょうか?

そこで、本人の素顔を調べてみましたものの、現在の時点ではどのメディアも笠原の素顔は報じていないことが分かったのです。

また、本人と思われるFacebookも確認されていないため、SNS経由でも素顔は特定できていません。

同姓同名のFacebookアカウントは存在するものの、プロフィール写真が設定されておらず、本人確認が行えない状況です。

報道によると、この男はこれまでに3度の逮捕歴がある前歴者です。

過去の交際相手にも詐欺を働いているため、更生は難しいでしょう。

更なる被害者を出さないためにも、警察やマスコミは笠原の素顔を早急に公開すべきです。

追記

素顔の一部が明らかになる。

身柄を送検される映像がマスコミで公開され、素顔の一部が明らかになりました。

マスク素顔で全体像は分かりませんが、それでも本物の京さんに似ていないことは確かです。

本物の京を「影武者」と弁明

京さんになりすましていた笠原ですが、本物がテレビに映ると「影武者」と弁明していたようです。

テレビに京さんが映ると

「俺が体調が悪いから、あれは影武者」

と父親らに話すなどし、
受け取った金は家賃や生活費などに充てていたとみられる。

※「朝日新聞DIGITAL」より引用
(2020年10月22日)

第三者の立場からすると、この程度の嘘になぜ騙されたのかが疑問です。

スポンサーリンク