【ドンキ】屋上からカート落とす犯人は誰?中学校どこ?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年11月27日、大阪府に住む中学2年生の女子生徒(14歳)が逮捕されました。

一体、逮捕された女子中学生はどんな人物なのでしょうか?

中学2年生の少女(14歳)がドンキの屋上からカートを落とす

逮捕された女子生徒について「産経新聞」は次のように報じています。

逮捕容疑は26日午後6時25分ごろ、
大阪市住之江区にあるディスカウントストア「ドン・キホーテ住之江公園店」の屋上駐車場から買い物用カート1台を落とし、
店を訪れた男性(53)を×害しようとしたとしている。

男性にけがはなかった。

※「https://www.sankei.com/article/20211127-4KPLKIP53JK6ZNON7ZXPDVP6QY/」より引用

上記の通り、逮捕された少女は、ドン・キホーテの屋上駐車場から買い物用のカートを落下させていたのです。

幸い、カートは地上の人間に当たることはありませんでしたが、これは結果論であって、死傷事故が起きていた可能性は否定できません。

犯人の少女は殺意を否定しているものの、屋上からカートを落とせば重大な結果を引き起こすことは容易に予見できます。

事実、犯人の少女は「カートが人に当たったら死んでしまうことが分かっていた」という趣旨の供述をしています。

このことから、明確な犯意(殺意)はなくとも「未必(みひつ)の故意」は成立すると思われます。

未必の故意とは?

ある結果が生じることを積極的に望んでいるわけではないが、
その結果が生じてしまう可能性について「それでも構わない」と考えている心理状態のこと。

世間の反応

歩道で結構人がギュウギュウになりそうなので
時間帯によってはほぼ命中しそうで怖いです。

本当、誰にも当たらなくてよかったですよ・・・。

人に当たったら死ぬと分かってたのに遊び半分ってヤバすぎ

人に当たったら死ぬってわかっていてやる事が遊び半分って…

どんな状況で育ったらこんな考えを持つのか、恐ろしいわ

犯人は誰?中学校はどこで特定は?

逮捕された犯人は未成年であるため、少女の素性(実名・顔写真・中学校名)は報じられていません。

爆サイや5ch(2ch)にも少女に関する個人情報はリークされておらず、特定には至っていませんでした。

ただ、事件が起きたドン・キホーテは「住之江公園店」であることから、この周辺に居住していると予想されます。

そこで、同地区の中学校を調べたところ、以下の9校が確認されたのです。

住之江地区の中学校

〈1〉水都国際中学校

〈2〉加賀屋中学校

〈3〉新北島中学校

〈4〉真住中学校

〈5〉住之江中学校

〈6〉住吉第一中学校

〈7〉南港北中学校

〈8〉南港南中学校

〈9〉大阪金剛インターナショナル中学校

中学生であれば移動手段も限られていることから、犯人の少女が住之江地区に住んでいた可能性は高いと思われます。

犯人の少女について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

スポンサーリンク