【フェイク?】根田ねむ子のストーカー画像は自作自演?

時事

こんにちは。坊主です。

2020年1月25日、ネット上では「根田ねむ子」という人物のTwitterに注目が集まっています。

一体なぜ、根田ねむ子さんに注目が集まる事態となっているのでしょうか?

根田ねむ子がストーカーに襲撃された?画像あり

ネット上で注目されている根田ねむ子さんがこちらです。

特に芸能活動しているわけでもないため完全な一般人ですが、世間の注目が集まったきっかけは以下のツイートです。

問題の画像は当サイトでモザイク処理してありますが、このツイートから「ストーカーに襲撃されたのでは?」という疑惑が浮上。

そのため、ネット上では根田さんの安否を問う声が殺到する事態となったのです。

また、この画像の直後に以下の内容がツイートされました。

この文面から察するに、このツイートは根田さん本人によるもではなく、第三者によるものと考えるのが自然です。

もし、一連のツイートがストーカーによるものだとすれば、彼女のTwitterは乗っ取られた可能性が濃厚です。

直前にはストーカーと食事していた

問題の画像がツイートされる直前に、根田さんはストーカーと一緒に食事をしていたのです。

問題のツイートがこちらです。

この内容が事前に投稿されていたことで、ストーカーに襲撃されたという話に真実味が帯びたというわけです。

しかし、一般的に考えてストーカーと一緒に食事することは考えづらいものがあります。

自作自演(フェイク)の可能性あり

もし、ストーカーに襲撃されたことが事実であれば、警察が動く事案です。

ネット上には根田さんの安否を心配する声も上がっていますが、その一方で「自作自演」(フェイク)の可能性が指摘されています。

自作自演の根拠は以下の通りです。

自作自演の理由

(1)血が黒くなっていない

(2)血が凝固していない

(3)血が飛散していない

(4)争った形跡がない

(5)根田さんに「防御創」がない

今回の騒動を受けて、警察に通報するユーザーも確認されています。

たとえ今回の一件が嘘であっても、警察が悪質を判断すれば、捜査に乗り出す可能性も否定できません。

自作自演のネタであることが判明

その後、根田さんのTwitterにて一連の騒動が「ネタ」(フェイク)であることが明かされました。

https://twitter.com/Nemu_Shinitai/status/1220876913821933570

https://twitter.com/Nemu_Shinitai/status/1220877293205118976

ストーカー襲撃疑惑がであったことが確定したわけですが、質の悪いネタであることは間違いありません。

世間の反応

根田ねむ子って人のアカウントは恐らくフェイクだろうけど
冗談のつもりなら冗談では済まないから
早急に謝罪して削除するべき

君たちは検索するな?

気分悪くなるかもしれないよ?

根田ねむ子っていうアカウントヤバすぎ怖

根田ねむ子のツイートやべえな

釣りだとしても
あの写真は相当やばめ

みんなグロ耐性ない人は今のうちにミュートしとけ。

今日ひょっとしたらTwitterで蔓延するかもしれない

スポンサーリンク