【フロリダ】死亡事件の沖縄女性は誰?名前特定は?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年7月3日、アメリカのフロリダ州で日本人女性が死亡する事件が報じられました。

報道によると、この女性は沖縄県在住で、渡米中に事件に巻き込まれたと思われます。

一体、沖縄在住の日本人女性とは誰なのでしょうか?

アメリカのフロリダ州で沖縄在住の日本人女性が死亡

フロリダ州で死亡した沖縄女性について、「日テレ24NEWS」は次のように報じています。

アメリカ南部フロリダ州で1日、
24歳の日本人女性が何者かに銃で撃たれる事件がありました。

女性は沖縄県在住だということですが、
詳しいことはわかっていません。

女性と男の関係や事件にいたる経緯など、
詳しいことは明らかになっていません。

外務省関係者は、
女性の家族と連絡がとれているとした上で、

「日本と現地の担当者が連携しながら遺族への支援を行っていく」

としています。

(2021年7月3日配信)

上記の通り、死亡した女性の年齢は24歳でした。

犯人は”男”とされていますが、事件の経緯や2人の関係などは報じられていません。

一体、事件に巻き込まれた被害者の女性は誰なのでしょうか?

世間の反応

こんな時によくアメリカに行くな…

気の毒だが信じられない。

可哀想な事件だと感じるが、
沖縄の友人が言う、アメ女?の悲劇かな?

異国へ憧れるのはあり得る事だろうが

相手を良く見ないとトンデモナイ事に成ってしまう事も・・・。

その内マスコミが色々書くだろうが?

アメリカ観光でヘイトうんぬんで巻き込まれたかと思ったら違った

おそらく単なるカップル同士の騒動だし別れ話が原因だったりして

日本でもあることにもある事件

(もちろん世界どこいっても発生する事件)

死亡事件の沖縄女性は誰?名前の特定は?

フロリダ州で死亡した沖縄女性ですが、一体、彼女は誰なのでしょうか?

そこで、今回の事件についてFacebookやTwitterなどのSNSを調べてみたものの、遺族による情報発信は確認されませんでした。

恐らく、被害者の家族に対して外務省から緘口令が敷かれていると思われます。

そのため、被害者の家族は事件内容はもちろんのこと、被害者について言及することも禁止されているのかもしれません。

現在の時点では、被害に遭った沖縄女性の名前すら特定されていないのが現状です。

ただ、「沖縄タイムス」には、犯人の男について「知人のアメリカ人」や「”元”軍人の”元”交際相手」という情報が掲載されていました。

警察関係者によると、
被害者の女性は沖縄本島中南部に在住。

知人の米国人男性と会うため、渡航していたという。

この男性が加害者とみられており、
交際関係にあった元米兵との情報もある。

(2021年7月3日配信)

「知人のアメリカ人」と「元軍人の元交際相手」では意味合いが全く異なりますが、もし2人が交際関係にあったとすれば、この男は沖縄に駐留していた在日米軍だった可能性が高いでしょう。

しかし、沖縄での赴任が終了したことで男はアメリカへと帰国。

この男を追いかけて女性が渡米し、事件に巻き込まれたと考えるのが自然と言えます。

ただ、これは推測(憶測)の域を出ない話であるため、新しい情報が入り次第、追記します。

スポンサーリンク