【ヘッドロック】神戸:渡邊竜太の顔画像+Facebookは?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年12月7日、神戸市に住む男が逮捕されました。

逮捕されたのは、運送業の渡邊竜太(25歳)です。

一体、渡邊竜太とはどんな人物なのでしょうか?

神戸市:渡邊竜太がヘッドロックで重症を負わせる

逮捕された渡邊について「MNS NEWS」は次のように報じています。

傷害の疑いで逮捕されたのは神戸市長田区の運送業・渡邊竜太容疑者(25)です。

渡邊容疑者は去年(2020年)5月、
兵庫区福原町の駐車場で、
65歳の男性にヘッドロックをかけて転倒させるなどの暴行を加え、
頸椎損傷の大けがをさせた疑いが持たれています。

男性は現在、下半身不随になっているということです。

(2021年12月7日配信)

上記の通り、渡邊は被害者からマスク未着用を注意されたことで激昂し、ヘッドロックをかけていたのです。

その結果、被害者は半身不随となっていました。

恐らく、渡邊は被害者から損害賠償を求めて民事事件でも提訴されることでしょう。

ちなみに、逮捕報道では「職業:運送業」と報じられていることから、現在の時点では解雇されていないことが窺われます。

しかし、今回の逮捕を受けて渡邊が会社から解雇される可能性は非常に高いと言えます。

今後、渡邊は無職になった上で、刑事・民事の両面で法的責任を追及されると思われます。

世間の反応

こんなことになるぐらいなら、
関わらない方がいい。

うちの親もそういう所があるんだけど、
高齢者は、自分が教えてやらないといけないという発想があるみたい。

ヘッドロックして相手の下半身不随にしたことは許させることじゃないが
マスクしないからと言って注意するのはどうかと思う

確かに、密集している場所で大声しゃべっていたり咳していたら
注意しても良いが
それ以外なら注意すべきでないと思う

加害者がどう転んでも悪いのは重々承知ですが、
注意した人はこうなるかもしれないと予測は出来なかったのでしょうか?

このご時世でマスクをしない人に素直に受け入れてもらえる注意の方法なんて存在しない確率の方が高いし、
そもそもそんなリスクを背負ってまでマスクをして貰うことに喜びでも感じるのでしょうか?

路上でバッチバッチに殴り合いに発展しても問題ないよって気持ちが無いのに
軽い気持ちでマナーについて押し付けるのはやめるべき。

相手の出方なんて何通りしか無いし
素直に受け入れる可能性はほぼ0です。

車の運転の危ない思いした後のクラクションも同じ

顔画像+Facebookは?

現在のところ、逮捕された渡邊の顔写真は公開されていません。

そこで、本名を手がかりにFacebookを調べたところ、同姓同名のアカウントが複数ヒットしたのです。

しかし、居住地が神戸市となっているアカウントは1件もヒットしませんでした。

検索エンジンの検索結果には同姓同名のインスタグラムもヒットしますが、その人物は「千葉県」に住んでいることから、本件の渡邊とは別人です。

同姓同名の人物が複数存在していることから、無関係の人間が犯人として名指しされる可能性があるため、注意が必要です。

スポンサーリンク