【ベトナム人刺される】龍ケ崎市出し山町116の2のアパートどこ?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年12月18日、茨城県 龍ケ崎市のアパートでベトナム人が刺される事件が発生しました。

一体、事件が起きたアパートはどこなのでしょうか?

また、犯人は誰なのでしょうか?

茨城県 龍ケ崎市のアパートでベトナム人4人が刺される事件が発生

本事件について「TBS NEWS」は次のように報じています。

午前1時ごろ、
龍ケ崎市のアパートで女性から「たすけて」と119番通報がありました。

警察によりますと、
刺した男はベトナム国籍とみられていて、
現場から逃走しています。

※「https://www.excite.co.jp/news/article/TBSNews_4430080/」より引用

上記の通り、犯人は現場から逃走しており、現在でも行方が掴めていないようです。

また、刃物を所持しているのか否かも不明で、近隣住民の間には緊張が走っています。

ただ、本事件では4人のベトナム人が負傷していますが、現在のところ、”重体者”はいないとされています。

一体、事件が発生したアパートとはどこなのでしょうか?

世間の反応

日本人の人口比に対して明らかに外国人の犯罪報道が多い

外国人就労者受け入れの見直しを求める

人手不足だろうが包丁振り回すような輩はいらない

一部のベトナム人が半グレ化しているのは事実なので、
警察が対応しやすいようきちんと法律を作るのが国の仕事かと。

法律化したほうが、
まじめなベトナム人のためにも良いと思う。

こういう人達を海外から安価な労働力として招き入れた企業名も公表するべきです。

「茨城県 龍ケ崎市 出し山町116の2」のアパートどこ?

事件が発生したアパートについて調べたところ、「KYODO」の記事より「茨城県 龍ケ崎市 出し山町116の2」であることが判明しました。

当該住所を検索すると、以下の場所が表示されます。

ストリートビューでは、当該住所のアパートとして「ロイヤルコート」という物件が表示されています。

ただ、ロイヤルコートが当該住所に所在していることは事実ですが、同物件で事件が起きたことまでは確認が取れていません。

そのため、「事件現場=ロイヤルコート」と断定する表現は厳に慎むべきです。

事実、当該住所の近辺では”別のアパート”も存在しているのです。

しかし、当該住所で事件が起きたことは事実であることから、近隣住民の方ににおかれましては、常に警戒を怠ることなく不要不急の外出や施錠を徹底すべきと言えます。

スポンサーリンク