【マンションどこ】アミメニシキヘビが横浜市戸塚区名瀬町から脱走

時事

こんにちは。坊主です。

2021年5月6日、「横浜市 戸塚区 名瀬町」にあるマンションからヘビが脱走しました。

脱走したヘビはアミメニシキヘビで、全長は3.5mとのこと。

一体、アミメニシキヘビが脱走したマンションはどこなのでしょうか?

横浜市 戸塚区 名瀬町のマンションからアミメニシキヘビが脱走

アミメニシキヘビが脱走したマンションについて、「朝日新聞DIGITAL」は次のように報じています。

6日午後9時25分ごろ、
横浜市戸塚区名瀬町の男性から

「家に帰ってきたら、飼っていたヘビがいなくなっていた」

と神奈川県警戸塚署に通報があった。

行方がわからなくなったのは体長約3・5メートル、
体重約13キロのアミメニシキヘビだといい、
パトカーで周辺を警戒している。

同署によると、
男性は集合住宅の2階の部屋でアミメニシキヘビを飼育。

同日朝8時ごろに部屋を出て、
午後9時ごろ帰宅したところ、
ヘビがいなくなっているのに気づいたという。

男性の部屋の窓が開いており、
そこから逃げた可能性があるという。

※「https://www.asahi.com/articles/ASP567VJDP56ULOB01B.html」より引用

上記の通り、問題のヘビはマンション2階の部屋で飼育されていました。

窓が開いていたことから、飼い主が施錠を忘れたことでアミメニシキヘビが脱走したと思われます。

一体、このマンションはどこなのでしょうか?

世間の反応

これは怖すぎる

逃げたのが昨夜9時で、
どの程度遠くまで行くものなんだろうか

浜市戸塚区名瀬町の集合住宅から
体調3mのヘビが逃げたようですヘビ

締め付ける力が強いから気をつけてと

ちょ💦

マークデカくねー😱

そんなもん道で出くわしたら腰抜かすわ

外で飼ってる犬とか大丈夫?

食べられたりしないの?

怖いよ😢

TVKとかラジオで注意喚起したほうがいいんじゃん?

毒抜いてあるんだよね?

怖っ!!

ヘビ脱走のマンションはどこ?場所の特定は?

戸塚区 名瀬町にあるマンションの中で、”ペット可”の条件に合致するマンションがこちらです。

ペット可のマンション

〈1〉コートエクセレント

〈2〉コートエクセレントA

〈3〉ベレオKM2

※「https://realestate.yahoo.co.jp/rent/search/03/14/14110/4d5451784d5441774d7a493d/?src=dd&theme=01&mc_flg=1&ult_out=rent_dd_list」参照

しかし、これらのマンション名でSNSを検索しても、「ヘビが脱走した」という情報は1件も確認できませんでした。

ただ、ヘビが脱走したマンションについて以下の情報が得られました。

上記の通り、問題のマンションは「ナセグリーンゴルフ」の付近のようです。

報道でもゴルフネットが映されていたことから、ヘビが脱走したマンションはナセグリーンゴルフ付近とみて間違いないでしょう。

このゴルフネットを手がかりにして、ネット上ではこの付近のマンションに絞って特定作業が行われています。

ナセグリーンゴルフ付近のマンションは?

報道で使用された映像にナセグリーンゴルフと思われるネットが映されていたことから、ヘビが脱走したマンションはこの付近とみられます。

そこで、ナセグリーンゴルフ付近にあるマンションを調べたところ、以下の物件が確認されたのです。

ナセグリーンゴルフ付近のマンション

〈1〉La Ville

〈2〉アスティオンB棟

〈3〉ラッフィナート渡辺II

〈4〉ラッフィナート渡辺第2

〈5〉K-フォレスト

〈6〉門倉荘

〈7〉緑園都市

ナセグリーンゴルフ付近の地図は以下のURLからご覧いただけます。

参照先

https://suumo.jp/map/landmark/08/00319221/

ただ、上記物件の外観を調べてみても、報道されたマンションとは一致しませんでした。

ヘビが脱走したマンションについて情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

スポンサーリンク