【三浦春馬】半グレ:山根真一の店どこ?石垣島の店名は?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年2月13日、野球賭博に加担した元半グレのリーダーに対して実刑判決が下されました。

実刑判決が下されたのは山根真一です。

一体、山根真一とは何者なのでしょうか?

石垣島の半グレ:山根真一が野球賭博で実刑※画像あり

実刑判決が下された山根について「琉球朝日放送」は次のように報じています。

賭博開帳図利ほう助と暴力行為法違反の罪で起訴されていたのは、
石垣島を拠点としていた半グレグループの元リーダー山根真一被告(51)です。

また2019年から2020年にかけて、
プロ野球の試合で客に勝敗を予想させ、
かけ金を申し込ませる「野球賭博」に加担した疑いが持たれていて、
検察は懲役4年を求刑していました。

2月12日の判決で那覇地方裁判所の坂本辰仁裁判官は

「反社会的勢力の一員として犯行に及ぶなど、
順法意識が低く、刑事責任は重い」

とし、
懲役2年6カ月の実刑判決を言い渡しました。

(2021年2月13日配信)

山根の顔写真がこちらです。

山根は関西地方では有名な半グレで、地下格闘技団体「強者」を創設したことでも知られています。

また、その一方で石垣島では複数の店を経営するなど、実業家としての一面も持ち合わせていました。

さらには、安倍晋三 元首相が開催した「桜を見る会」にも参加しており、物議を醸したこともあったのです。

世間の反応

解散は実刑を免れたいための口実

どこまでも腐った人間。

罪が軽すぎる

2年半ぐらいだと、
正直罰にはならないし、
またやろうという気にしかならない。(笑)

暴力団に所属してないで裏では繋がってるんでしょ?

石垣島の店はどこ?店名は?

逮捕・起訴された山根は石垣島で複数の店を経営していました。

フライデーによると、山根は「飲食店」や「マリンスポーツ事業」を展開していたようです。

山根容疑者は4~5年前(2015年~2016年)から拠点を石垣島へと移し、
飲食店やマリンレジャー業などを経営していたという。

※「https://friday.kodansha.co.jp/article/122104」より引用

ただ、山根が経営していた店については店名が公表されておらず詳細が不明となっています。

5ch(2ch)やSNSでも店名のリークは確認されていないため、表向きは健全な経営をしていたのかもしれません。

三浦春馬の死にも関与?

「山根真一」で検索すると、三浦春馬さんの名前が出現します。

https://twitter.com/mmhm20718/status/1359971680538357761

実は、一部では三浦さんの死に山根が関与しているとの情報が指摘されていたのです。

三浦さんの死については以下のツイートが確認されています。

半グレ山根真一を使って絞×の上、
絞×痕を残さない為、
首をコードでグルグル巻。

遺書は自筆ソフトで偽装。

参照先

ttps://twitter.com/_9105294027642/status/1302351400228118529

※URLの先頭に「h」を付けてご覧ください。

しかし、山根が三浦さんの死に関与していたという証拠は一切提示されていません。

もし山根が犯人であるならば、既に警察が動いているはずです。

そのため、「山根真一=犯人」説が事実無根のデマと言えます。

三浦さんの死については詳細が公表されていないことから、現在でも様々な憶測が飛び交っており、その中には上記のような陰謀説も存在しています。

スポンサーリンク