【事故⇒逮捕?】平岡卓の彼女はCA?モデル?父親の画像あり

スポーツ

こんにちは。坊主です。

今回は、スノーボード選手の平岡 卓(たく)さんを取り上げます。

2014年ソチりオリンピックでは銅メダルに輝いた彼ですが、ここに来て警察から事情聴取を受けていることが報じられ世間の注目を集めています。

一体、彼は何をしたのでしょうか?

平岡卓が事故⇒逮捕?

2019年10月16日に配信された「KYODO」によると、平岡さんは事故を起こしておきながら、必要な措置を怠ったとして道交違反の容疑が掛けられているようです。

ただし、現在の時点では「任意」の事情聴取であるため、警察の捜査に「協力」しているという形です。

しかし、平岡さんが容疑を認めたり、物証が発見されれば、逮捕される可能性も否定できません。

ちなみに、警察が「逃亡の恐れなし」もしくは「証拠隠滅の恐れなし」と判断した場合は、在宅事件として捜査され、被疑者が逮捕されない場合もあります。

在宅事件とは?

被疑者の身柄を拘束することなく捜査を進め、
適時、事情聴取を行うこと。

平岡選手の処遇については新しい情報が入り次第、追記します。

追記

警察は「書類送検」する方針

その後の報道によると、警察は逮捕ではなく「書類送検」する方針のようです。

書類送検された場合、ほとんどが不起訴となる傾向にあります。

しかし、これは確率論の話であって、検察が「悪質」と判断すれば、起訴されることもあります。

ただ、もし起訴された場合でも、平岡選手の身柄は拘束されずに在宅起訴となるでしょう。

世間の反応

模範とならなければならない立場にある者が保身のため行動したとすれば
なおさら容認できるものではない。

残念だけど
もうスポーツの世界では受け入れられなくなりましたね。 

その場に残って然るべき対応をしていれば記事にもならなかったのに。

(中略)

今頃は、

なぜ立ち去ったのか? 

直前にお酒を飲んでいないか?

誰と会っていたか?

など犯罪者の足取り捜査がされます。

偏見であり全員がそうでないとは思ってます。

ボード系のスポーツってやってる人はチャラいし
社会的ルールやモラルの意識が低いイメージがあるんだけど
こういうことがあるとやっぱりなって思う。

ましてやオリンピアンでありメダリスト。

スポーツで活躍し極めることも大切ではあると思いますが
それ以前にいち社会人として、
人としてどうあるべきか学ぶべきだと思います。

彼女はCA?それともモデル?

イケメンと評判の平岡選手ですが、ネット上では彼女の話題が数多く散見されます。

現在までに彼が熱愛を報じられた相手はいません。

しかし、ネット上では以下の2人が彼女として浮上しているのです。

彼女と噂される人物

(1)札幌市在住で3歳年上のキャビンアテンダント

(2)前川季月

上記に加え、彼女とされる人物との2ショット写真も確認されました。

ただし、これらは根拠のない噂話に過ぎず、デート現場が目撃されたという情報も確認されていません。

ちなみに、(2)の「前川季月」さんとは、サロンモデルとして活動している女性のようです。

彼女として知られている前川季月さんは
サロンモデルをしている女子大生なんですね。

※「くるくる日記」より引用
(2015年1月23日公開)

前川さんの画像がこちらです。

しかし、実際に交際しているという確証は存在しないため、これらはデマと判断した方が賢明でしょう。

父親の名前+画像あり

スノーボードの世界で輝かしい成績を収めている平岡選手ですが、実は、父親も元プロ選手でした。

父親の名前は「賢治」さんといい、プロ時代はフリースタイルのモーグル選手として活躍していたのです。

補足

左は母親の浩美さん

現在の賢治さんは奈良県御所市の市役所に勤務しています。

また、仕事が終わった後には妻の浩美さんと共に、「御所スケートボードパーク」の運営に当たっています。

御所スケートボードパーク

平岡選手が出資して完成したフルコンクリートのテーマパーク

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!