【事故内容】元港区女子えま:本名+年齢↓インスタやTikTokも

時事

こんにちは。坊主です。

2021年11月21日、”ある女性”がORICON NEWSに取り上げられ世間の注目を集めています。

その女性は「えま」さんという人物で、2020年3月に事故に遭い、左半身が不随になってしまったのです。

一体、「えま」さんとはどんな人物なのでしょうか?

元港区女子の「えま」さんが事故で左半身麻痺(不随)に

「えま」さんについてORICON NEWSは次のように報じています。

事故で左半身麻痺となったえまさんは、
TikTokで「100日後に活舌がよくなる人」と題したリハビリの様子を投稿し、
100日間でフォロワー10万人を獲得。

その姿に感動した音楽グループ・コロTEAMのコロちむからの熱烈なオファーにより、
デジタルシングル「100日間の物語」で歌手デビューを果たした。

事故に遇う前は、
生きている意味さえもわからなかった彼女が、
事故当時の状況や現在の心境、
構音障害を抱えながら歌唱した楽曲について語った。

(2021年11月21日配信)

上記の通り、「えま」さんは事故をきっかけにTikTokを開始、リハビリの様子を発信し続けていていました。

その様子が音楽関係者の目に留まり、なんと歌手デビューを飾ることになったのです。

世間の反応

「クリスチャン・ディオールのバッグを買ってもらったときよりも、
入院中初めて3段の階段を登ったときの方が、比べ物にならないくらい嬉しかった」

これは示唆に富んでいますね。

事故で半身麻痺ってかなりしんどいよなぁ 

人に迷惑かけないならもう好きに生きていいと思う、

誰もあれこれ言う権利なんてない

偉いね

諦めずにチャレンジしてほしい

五体満足だけでありがたい

本名や年齢は?インスタ+TikTokアカウントは?

「えま」さんのSNSを調べたところ、インスタグラムおよびTikTokのアカウントが確認されました。

https://www.tiktok.com/@emachaaaan3/video/6968752624887778561?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id6917040132197877250

彼女のインスタには「えま(25)」と記載されていることから、年齢は25歳だと推定されます。
(2021年11月現在)

TikTokに投稿された以下の動画には、彼女の誕生日を祝う母親からのLINEが掲載されていました。

https://www.tiktok.com/@emachaaaan3/video/6942658291281546498?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id6917040132197877250

このメッセージが送信された日付が2020年3月23日であることから、「えま」さんの生年月日は「1996年3月23日生まれ」だと思われます。

ちなみに、誕生日ケーキの名前にも「えま」という文字が確認できるため、これは彼女の本名(の一部)なのでしょう。

母親は彼女を「えまこ」と呼んでいますが、これが本名なのか愛称なのかまでは不明です。

ただ、以下のイラストでも「EMAKO」と表記されていることから、これが本名の可能性は高いと思われます。

しかし、苗字(名字)に関する情報は一切得られていないため、本名(フルネーム)は特定されていません。

事故の原因や内容は?

冒頭でも触れた通り、「えま」さんは2020年3月に事故に遭っています。

一体、どんな事故に遭ったのでしょうか?

そこで、事故の原因や内容について調べてみたところ、ビルから落下していたことが判明したのです。

この投稿によると、この転落(落下)事故によって「えま」さんは「脳出血」や「骨盤骨折」に加えて、その他の部位も多数骨折してしまい、一時期は生命の危機に瀕していたようです。

ビルから転落した原因については言及されていませんが、上記の内容を英訳した投稿では「getting drunk」と記述されていることが分かります。

このことから、ビルから転落する直前の「えま」さんは酔っていたことが窺えます。

生い立ちや家族は?

「えま」さんの生い立ちを調べたところ、母子家庭であることが分かりました。

彼女の母親は「泰子(たいこ)」さんといい、SNSにも顔出しで登場しています。

母親の年齢は50歳を超えていますが、年齢を感じさせない程の美貌を誇っています。

ちなみに、「えま」さんは過去のインスタ投稿において母親を「サーファーです」と紹介していました。

SNSの投稿では母親以外の人物が登場しないことから、きょうだい(兄・弟・姉・妹)はいないと思われます。

ただ、彼氏はいるようです。

恐らく、以下の投稿に掲載されている3枚目の写真に写る人物が彼氏だと思われます。

しかし、彼は顔出しは行っていないようです。

スポンサーリンク