【佐藤剛健】佐藤剛の家族は嫁と妹?インスタ+自宅住所どこ?

時事

こんにちは。坊主です。

2020年9月に猪苗代湖で事故を起こした会社役員の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、佐藤 剛(つよし)です。

この佐藤は事故を起こした直後に現場から逃走していましたが、警察による地道な捜査の結果、約1年後に逮捕されたのです。

一体、佐藤 剛とはどんな人物なのでしょうか?

佐藤剛建:佐藤 剛が事故を口止めして隠蔽工作

逮捕された佐藤について「KYODO」は次のように報じています。

操縦していた佐藤容疑者は同乗していた約10人に

「何も無かったよな」

などと口止めしていたことも判明。

県警は事故を認識した上で隠蔽を図った可能性があるとみて調べている。

(2021年9月16日配信)

上記の通り、佐藤は事故現場から逃走しただけではなく、クルーザーの同乗者に口止めを行い、隠蔽工作をしていたのです。

現在、逮捕されたのは佐藤だけですが、同乗者も事故の発生を認識しながら警察への報告を怠っていれば、犯人隠匿罪に問われる可能性があります。

ただ、事故が発生した直後から爆サイには犯人の名前と会社名が書き込まれていたのです。

恐らく、この書き込みをした人物は同乗者だと考えられます。

ちなみに、佐藤が社長を務めていた会社の名前は以下の写真より「佐藤剛建」であることが特定されています。

実は、2枚目の写真が報道で引用されていたのです。

このことから、佐藤の会社が佐藤剛建であることは間違いありません。

しかし、同社への誹謗中傷は厳に慎むべきです。

佐藤が同社の役員を務めていることは事実ですが、今回に事故は佐藤”個人”が起こしたものであり、会社は全く関係ないのです。

恐らく、事故の責任を取る形で佐藤は代表を解任され、会社から追放されるでしょう。

本件事故とは無関係の同社を誹謗中傷したり、デマを流すことは名誉毀損が成立する恐れがあります。

これらの行為で同社の実害が発生すれば、民事裁判で損害賠償を請求されることも十分に考えられます。

今回の事故で責められるべき佐藤”個人”であって、会社は無関係であることを留意しなければなりません。

読者様におかれまして、同社を誹謗中傷やそれに類する行為はお控え下さいますようお願い申し上げます。

世間の反応

結局、こういうことか。

最悪だな。

分かってた上に逃亡、そして口止め・・

なおかつ捕まってからも否認してましたよねぇ。。

これ1年もかかってたってことは、
口止めされてた10人もかなり悪質ですよね?

完全に協力してたんだから、
この10人もまとめて逮捕すべきじゃないですかね。

動画撮影していて本当によかった。

これがなかったら
いまだ逮捕できていなかった可能性が高い。

やばいという声と事故の時刻と風景が完全に一致していたということ。

同乗者は任意の聴取でやばいという声が残っていることを指摘され、
口止めされたことを白状したということだね。

やっぱり事故を起こした認識はあったんだね。

しかも隠蔽工作として口止めまでしてる。

同乗者が証言してるらしいけどなぜ今まで逮捕できなかったのか不思議だ。

事故から一週間で名前が特定されていたにも関わらずなぜ今まで逮捕されなかった?

1年も野放しにしていた警察もどうかと思う。

とりあえず同乗者は全員犯人隠避罪で捕まると思うけど、よくもまぁ馬鹿が揃った

もんだね。

10人もいて良心の呵責はないの?

それとも類は友を呼ぶってやつ?

家族:結婚して嫁あり?妹もいる?

佐藤の家族について調べたところ、爆サイより以下の書き込みが確認されました。

#414 2021/09/16 01:51

>>408
佐藤剛容疑者の嫁さんな

※「https://bakusai.com/areatop/acode=2/」より引用

この書き込みが事実であれば、佐藤は既に結婚しており、奥さんがいることになります。

また、以下では「妹がいる」という情報も確認されました。

#529 2021/09/15 00:54

この容疑者に妹いるよね

※「https://bakusai.com/thr_res/acode=2/ctgid=104/bid=2240/tid=8825625/p=2/tp=1/」より引用

ただ、これらの書き込みを裏付ける確証は得られていないため、今後の続報が注視されます。

インスタ+自宅住所はどこ?【9月21日追記】

佐藤のインスタグラムがこちらです。

インスタアカウントのIDである「go-ken」は会社名である「剛建」に由来していると思われます。

佐藤は2021年9月8日まで投稿を続けており、その内容はセレブな生活を自慢するものでした。

これらの投稿内容を見る限り、佐藤は事故を起こした罪の欠片も無かったと思われます。

セレブな生活ぶりを見る限り、佐藤は相当な年収を得ていたのでしょう。

一体、自宅はどこなのでしょうか?

そこで、自宅住所について調べたところ、「東京都 中央区 勝どき1丁目」であることが判明したのです。

報道によると、佐藤の自宅は40階建てのタワーマンションとのこと。

現在のところ、佐藤が自宅タワマンは特定されていませんが、これだけの情報があれば場所の特定は時間の問題でしょう。

【9月21日追記】

外観からマンション名が特定される。

報道で使用されたマンション外観の映像から、マンション名が特定されました。

上記の通り、佐藤の住むタワーマンションは「プラザタワー勝どき」のようです。

スポンサーリンク