【何した】電通:菅野薫がパワハラ!結婚や嫁+子供は?

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、電通の菅野 薫氏を取り上げます。

東京オリンピックおよびパラリンピックの総合演出を務めている彼ですが、ここに来てパワハラによる懲戒処分を受けていたことが明らかになり世間の注目を集めています。

一体、彼は何をしたのでしょうか?

電通:菅野薫がパワハラで懲戒処分

菅野氏によるパワハラについて「デイリー新潮」は次のように報じています。

2020年、五輪イヤーの幕開けとともに、
4年に1度の祭典に水を差すような話が聞こえてきた。

その内容は、

<東京オリンピック・パラリンピックの4式典で全体の総合演出を務める菅野薫氏が、
開閉会式プロジェクト内部でパワハラを行い、
電通社内で懲戒処分を受けた。

それにもかかわらず、
電通はこの事実を隠蔽し、
菅野氏を総合演出の立場に留めている>

というものである。

取材班が、
さる五輪組織委員会関係者に菅野氏のパワハラ事案について確認したところ、
以下のような返事が返ってきた。

その話は事実ですよ。

電通社内では菅野さんの名前は伏せられていますけど、
彼が部下に対するパワハラで懲戒処分を受けたのは間違いありません。

「彼は、開閉会式プロジェクトで“色んなこと”を私物化していて、
いつか刺されるとは思っていました。

こうした動きがあったからか、
最近は派手に動かないようにしているようですけど」

(2020年1月7日配信)

上記の通り、彼のパワハラは事実だったようです。

ただ、今回のパワハラ疑惑に関して菅野氏は一切コメントしていません。

しかし、彼はTwitterやインスタグラムなどのアカウントを次々と削除しているのです。

果たして、菅野氏は何をしたのでしょうか?

世間の反応

反省するという事の全くない会社やね
電通さんは

ブラック企業永久大賞を差し上げるべきやね

少しブームが起きたら裏で広告会社が絡んでる

捻くれてるからかもしれないけど、
裏で金が動いてると思うと
ブームに乗ってたまるかと思う

高橋まつりさんご家族の心中お察しします。

が、
日本の広告代理店なぞこんなもんです。

何した?パワハラの内容とは?

パワハラにより電通から懲戒処分を受けた菅野氏ですが、一体、何をしたのでしょうか?

そこで、パワハラの内容について調べたものの、現在までに彼のパワハラを告発する声は上がっていませんでした。

デイリー新潮もパワハラの内容までは明かしていないため、その詳細は関係者しか知り得ないブラックボックスのようです。

結婚や嫁・子供は?

本人のWikipediaやプロフィールには結婚や家族(嫁・子供)に関する記述はありません。

そこで、家族について調べたところ、奥さんの存在が確認されたのです。

妻にお誕生日祝いをしてもらいました。

遂に40歳だー。楽しみ。

代官山 鮨 たけうち

※「@suganokaoru」より引用
(2017年9月18日ツイート)

ただ、妻の素顔までは公表されていませんでした。

ちなみに、Twitterやインスタグラムでは子供に関する言及はないため、子供はいないのかもしれません。

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!