【何て言われた】菅井啓介が男児を踏みつけて逮捕

時事

こんにちは。坊主です。

2020年9月3日、千葉県に住む男が逮捕されました。

逮捕されたのが菅井啓介容疑者です。

一体、菅井啓介は何をしたのでしょうか?

菅井啓介が男児を踏みつけて逮捕

逮捕された菅井について「FNNプライムオンライン」は次のように報じています。

公園で遊んでいた小学5年生の男児を踏みつけるなどした82歳の男が現行犯逮捕された。

菅井啓介容疑者(82)は2日、
千葉市若葉区の公園で遊んでいた小学5年生の男児を注意したところ、
男児たちにからかわれたことに腹をたて、
男児を足で踏みつけるなどして現行犯逮捕された。

「男児たちにからかわれて頭に血がのぼった」

と容疑を認めている。

(2020年9月3日配信)

上記の通り、菅井は男児を踏みつけた暴行の容疑で逮捕されていたのです。

菅井は男児を注意したところ、からかわれたようです。

それに憤慨した菅井は男児を踏みつけにするという行為に及んだというわけです。

一体、菅井は男児に何と言われたのでしょうか?

世間の反応

前に滑り台で鬼ごっこしてる子がいて
小さい子が落ちそうになり
注意したら、

みんなの公園なんで!

って小学生に言われ無視されたことあります。

親も遠くから見てたけどなにも言わず
それもなんかなぁと思う。

記事の内容で確かに暴力はダメだけれど
ちゃんと事情も聞いて、
内容によっては小学生にも注意しないと
自分達は間違ってないとなってしまう気がします。

どのようにからかわれたのか?

足を踏みつけたのか、
頭や腹を踏みつけたのかによってもかなり印象が違う。

どのみち暴行は正当化されるものではないが、
この報道だけでは、わからない。

詳細によっては、印象がかなり違ってくる。

こういう記事って何で加害者=悪!みたいな書き方しかしないの?

そりゃ踏み付けたのはダメだろうけど、
今は注意してくれる他人なんていないし、
注意されたって事は男児は悪いことしてて、
それを逆ギレしたって事なんでは?

注意されて逆ギレとか親もそんな感じの人間なんだろうな。

男児に何て言われた?

現在のところ、今回の事件はFNNのみしか取り上げていません。

そのため、菅井が何と言われたのか不明なのです。

ただ、被害者が小学生であることを踏まえると、恐らくは「ハゲ」や「デブ」「ジジイ」など他愛のないものでしょう。

もちろん、菅井の暴行は決して容認されるものではありません。

しかし、被害者の男児が菅井から注意を受けていたことから察するに、この男児も素行に問題があったと思われます。

男児の素行や発言内容によっては、事件の印象が180°変わる可能性も十分に考えられます。

この事件について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

スポンサーリンク