【冤罪で逮捕?】大津市民病院の医師(31)は誰?名前は?整形外科に勤務

時事

こんにちは。坊主です。

2019年11月4日、大津市民病院に勤務する医師が逮捕されました。

一体、この医師は誰なのでしょうか?

大津市民病院の医師(31歳)が逮捕

逮捕された医師について「京都新聞」は次のように報じています。

京都府警下京署は4日、
府迷惑行為防止条例違反の疑いで、
男性医師(31)=下京区=を逮捕した。

下京署によると、
女性と一緒にいた知人2人が同医師を取り押さえ、
通報したという。

医師は

「やっていない」

と容疑を否認している。

大津市立 大津市民病院によると、
同医師は整形外科を担当しているという。

迷惑防止条例違反で逮捕された医師は、「整形外科」に勤務していました。

本人は容疑を否認していますが、この医師は誰なのでしょうか?

逮捕された医師(整形外科)は誰?名前は?

現在のところ、逮捕された医師の実名は報じられておらず不明です。

ただ、大津市民病院の整形外科には8人が在籍していました。

8人の役職は以下の通りです。

整形外科の8名

(1)診療部長

(2)医長

(3)医員

(4)専攻医

(5)専攻医

(6)非常勤医師

(7)非常勤医師

(8)非常勤医師

上記8人のうち、(1)の診療部長は明らかに30歳以上であるため、候補からは外れます。

つまり、逮捕された医師は7人の中にいることになります。

現在の時点では逮捕された医師の素性は報じられていませんが、役職が判明すれば、候補は大幅に絞られると思われます。

世間の反応

医師とか公務員とかそういう職業だと報道されるのはどうなんだろう

気の毒、、、

人格まで選挙の基準となる政治家は当然報道されるべきだと思うが

そんな深夜に外を歩いている女にろくな人はいない。

これまでに使った時間やお金が無駄にならないように

最悪裁判までいくかも知れないが、
真実を明らかにしてほしい。

容疑の段階で病院名出す必要あるのかね?

逮捕は冤罪?

ネット上の声も聞く限り、女性の証言を疑う声が大半を占めています。

逮捕された医師は容疑を否認していますが、一部からは「冤罪」の可能性が指摘されています。

冤罪かも事実かもしれませんが、
裁判となれば、触ったという決定的証拠がなければそれまで。

取り押さえたのが知人男性でしょう、、。

真実はわかりませんが、
常識的に考えて、男が近くにいてそんなことしますかね、、、

示談目的のヤカラではないかと勘ぐってしまいます。

状況的にありえない話だ。

医師はハメられたんだと思う。

3人連れにちょっかいを出す医師なんていないと思う。

これは冤罪の可能性も見て、
慎重な捜査をしてほしい。

医師が、知人のいるところで、
しかも歩道でって、
普通はありえないと思う。

上記の通り、医師が犯行に及んだ状況を懐疑的に見る声が数多く上がっています。

確かに、被害者の女性が1人だったのであれば、医師の犯行も頷けます。

しかし、当時、この女性の傍らには男性2人がいたのです。

たとえ医師が酒に酔っていたとしても、男性2人が傍にいる状況下で犯行に及ぶとは考えにくいものがあります。

コメントにもあった通り、今回のケースでは冤罪の可能性も十分にあり得ると思われます。

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!