【前科】解体工:友金隆斗のFacebookは?無免許で逮捕

時事

こんにちは。坊主です。

2021年2月19日、無免許で事故を起こした男が逮捕されました。

逮捕されたのは友金隆斗(ともがね りゅうと)です。

一体、友金隆斗とはどんな人物なのでしょうか?

解体工:友金隆斗が無免許で事故⇒逮捕

逮捕された友金について「カンテレ」は次のように報じています。

解体工の友金隆斗容疑者(21)は、
去年(2020年)12月、
京都市西京区で無免許で車を運転して別の車と衝突し、
運転していた男性(40)に全治約1カ月のけがをさせ、
そのまま逃げた疑いがもたれています。

事件の直後、
友金容疑者は身代わりとして知人の女性を警察に出頭させていました。

(2021年2月19日配信)

上記の通り、この男は無免許運転で事故を起こしたにも拘わらず、知人の女性を”身代わり”として出頭させていました。

さらに、友金は2020年にも同様の事故を起こしており、前科があったのです。

恐らく、前回の事故では執行猶予が付いたと思われますが、今回の事故で有罪が確定すれば実刑は免れないでしょう。

世間の反応

前回逮捕された時に、きっちり刑務所に入れとかないから、また新たな犠牲者が出る。

どうして、たった8か月しか経過していないのに刑務所に入ってないの?

こんなやつは反省なんかしない。

また、間違いなく無免許運転するよ。

前科あるなら懲役20年でいいと思う。

税金の無駄になるかもな。

執行猶予中ではないのかな?

だとしたら目一杯の実刑で。

一生免許を取れなくすることも忘れずに。

Facebookや勤務先はどこ?

解体工の友金ですが、本人のFacebookは存在していませんでした。

同姓同名のアカウントすら存在しないことから、友金はFacebookを利用していないと思われます。

また、「友金隆斗」「解体工」で検索しても勤務先はヒットしませんでした。

前回(2020年)の事故でも逮捕されている友金ですが、これは報道されていませんでした。

そのため、友金の素性を特定する手掛かりが極端に少ないのが現状です。

この男について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

身代わり出頭の女は「犯人隠避罪」に問われる可能性あり

友金は無免許で事故を起こしておきながら、無実の人間を出頭させていました。

当然、友金は無免許運転だけではなく、別の罪でも立件されることになるでしょう。

しかし、友金の身代わりに出頭した知人女性も「犯人隠避罪」に問われる可能性があります。

犯人隠避罪では「2年以下の懲役」もしくは「20万円以下の罰金」と定められています。

ただ、「自らの意志で身代わりとなった場合」と「脅迫・強要されて身代わりになった場合」とでは量刑が大きく異なります。

いずれにせよ、この知人女性が警察の捜査対象となることは間違いないでしょう。

スポンサーリンク