【加藤高教+美恵】販売サイトどこ?FC2の動画URL特定

時事

こんにちは。坊主です。

2021年2月25日、さいたま市に住む夫婦が逮捕されました。

逮捕されたのは、加藤高教(たかのり)と、加藤美恵(よしえ)の2人です。

一体、2人は何をしたのでしょうか?

加藤高教+加藤美恵が不適切な動画を販売

逮捕された加藤夫婦について「テレ朝news」は次のように報じています。

さいたま市の会社員・加藤高教容疑者(38)と妻の美恵容疑者(39)は
不適切な行為の動画を作成し、
去年(2020年)10月から先月にかけてネット上で公開した疑いが持たれています。

この動画の販売で、
1年間で2000万円を売り上げていたということです。

取り調べに対し、
2人は

「余裕を持った暮らしがしたかった」

などと供述し、容疑を認めています。

(2021年2月25日配信)

上記の通り、逮捕された加藤夫婦は”不適切な動画”を撮影し、それをネット上で販売していたのです。

一体、この販売サイトはどこにあるのでしょうか?

世間の反応

誰も被害者はいないような気がするのだが。

2000万円・・・・
 
帰って妻に聞いてみます

年に2000万!

どこにそんな需要があるんだ

こりゃ野菜作っとる場合じゃない

販売サイトはどこ?FC2の動画URLを特定

現在のところ、報道では加藤夫妻が利用していた販売サイトは公開されていません。

しかし、報道に使用されていた映像から、問題の販売サイトが「FC2コンテンツマーケット」であることが特定されたのです。

そこで、このサイト内を検索したところ、加藤夫妻のアカウント(販売ページ)が確認されました。

上記の通り、加藤夫妻は「zxcvbil」というアカウント名で動画を販売していたのです。

本人の動画は以下のURLからご覧いただけます。

参照先

https://××ult.contents.fc2.com/users/tkzxcvbil/

※「××」の部分は「ad」に変換してご検索ください。

加藤夫妻は逮捕されましたが、逮捕後もアカウントは停止されていません

そのため、逮捕・勾留中でも動画が売れれば、2人の元にお金が入金されると思われます。

ちなみに、販売ページの説明では、妻は「みえ」と紹介されていました。

「美恵」の読み方は「よしえ」であるため、ネット上では「みえ」という偽名を使っていたようです。

2人のTwitterアカウントも特定

加藤夫妻はTwitterを通じて出演者を募集していました。

そこで、2人のTwitterを調べたところ、本人のアカウントが確認されたのです。

それぞれのTwitterアカウントがこちらです。

■夫:高教[@tkzxcvbil

■妻:美恵[@mie1029k

ツイートの内容を見る限り、出演者の募集を行っていたのは夫のTwitterアカウントのようです。

ただ、Facebookは確認されていないため、詳しい素性は不明となっています。

犯罪で得たお金はどうなる?

違法な動画を販売し2,000万円の収入を得ていた加藤夫妻ですが、2人が逮捕された今、そのお金はどうなるのでしょうか?

刑事罰には「没収」という制度があり、これによって犯罪で得たお金を国庫に帰属させることができます。

また、没収ができない場合には「追徴」として、不足分を取り立てることも可能です。

しかし、「没収」および「追徴」は裁判官が命令した場合のみに適用されます。

つまり、動画の販売で得たお金を加藤夫妻から取り上げるためには、起訴後に有罪が確定しなければならないのです。

今回のケースであれば、不起訴になる可能性も十分に考えられるため、「没収」も「追徴」も適用されないこともあり得ます。

スポンサーリンク