【動画+店名】たわしで足洗うソウルの豚足店どこ?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年7月30日、韓国のSNS上で”ある動画(画像)”が拡散され物議を醸しています。

その動画(画像)とは、ある飲食店の従業員が”たわし”で大根を洗った後に自分の足を洗うという内容でした。

この動画がSNS上で拡散されたことで、この飲食店は瞬く間に炎上したというわけです。

一体、この飲食店はどこなのでしょうか?

韓国:ソウル市内の豚足店で従業員が”たわし”で足を洗う※画像あり

”たわし”で足を洗っていた従業員について、「WoW!Korea」は次のように報じています。

大根を洗っていた“たわし”で足を洗う問題の映像の飲食店はソウル・ソチョ(瑞草)区バンベドンにある豚足店であることが分かり、そこのオーナーが立場を伝えた。

オーナーは

「該当従業員は『暑くてそうした』と話した」

と伝えた。

最近、韓国のオンライン・コミュニティやSNSなどでは

「国内の某食堂の大根損失」

との映像が拡散し、物議を醸していた。

映像には男性が大根を水につけたタライに足を突っ込み、
その水で大根を洗うだけでなく、
その洗っていた“たわし”で自分の足を洗っている。

食品医薬品安全処は最近、
SNSなどに出回る不衛生な映像に関して現場視察し、
食品衛生法違反を確認したことを明らかにした。

(2021年7月30日配信)

上記の通り、問題の飲食店は「豚足店」でした。

問題の動画がこちらです。

この豚足店は口コミの上々で「美味しい店」として紹介されていました。

しかし、今回の問題で立ち入り調査が行われた結果、消費期限が切れた食材や調味料を使用していた事実が露呈しています。

一体、この豚足店はどこなのでしょうか?

世間の反応

こんなのは氷山の一角で、
もっともっとひどい事例はあるはず。

他国には何かとイチャモンつけて自国には甘い。

評判のいい店でこれだから
評判の悪い店では何やってるか分からん

足を洗ってる本人は気にもして無いだろうが
食材と足を洗う違いが、分かってない

こう言う所が、国際感覚無い。

日本にはやたら文句言うけど、自分の事は何も言わない。

だから、海外も呆れて見ている。

経済的には先進国に入ったけど、中身は後進国ですね。

やっぱりっていう感じ。

豚足店はどこ?店名の特定は?

問題の豚足店を調べたところ、以下のツイートが確認されたのです。

上記の通り、炎上している豚足店の店名は「방배족발」でした。

以下の通り、店のインスタも批判的なコメントが殺到しており炎上しています。

このことから、物議を醸している豚足店は「방배족발」と見て間違いないでしょう。

スポンサーリンク