【参議院】松沢成文の家族:嫁+娘の名前や画像

政治家

こんにちは。坊主です。

今回は、参議院議員の松沢成文(しげふみ)氏を取り上げます。

2021年3月10日、松沢議員の政治資金パーティーにおいて、「元モーニング娘。」の高橋 愛さんが発起人を務めることが報じられました。

元アイドルが政治家の政治資金パーティーの発起人を務めることは異例中の異例と言えます。

一体、2人はどんな関係なのでしょうか?

また、松沢議員とはどんな人物なのでしょうか?

高橋 愛が松沢成文(参議院)の政治資金パーティーに参加

松沢議員の政治資金パーティーにて発起人を務める高橋さんについて、「東スポWeb」は次のように報じています。

本紙が入手した講演会の発起人リストには、
地元神奈川の政財界の企業、
団体のトップら関係者114人の名がズラリと並ぶ。

その中でも、
「女優・モデル」の肩書きを添えられた高橋の名はひときわ目を引く。

今秋までに行われる衆院選に高橋が「立候補か!?」とザワつきそうだが、そうではないよう。

知人は

「高橋さんは松沢氏と知り合って以降、
応援していて発起人に加わったようです」

と明かす。

高橋の夫で2010年のR‐1グランプリ王者でもある芸人あべこうじも同氏と親交がある。

夫妻で良好な関係を築いているそうだ。

高橋は、松沢氏の著書が原作の舞台「もしも国民が首相を選んだら」(13年、都内)で主演。

フツーの女性ながら
国民投票で初の女性首相に上り詰める役を熱演した。

※「https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2867661/」より引用

上記の通り、高橋さんは松沢議員原作の舞台で主演を務めていたのです。

恐らく、この時に2人は接点を持ったのでしょう。

また、高橋さんの夫である「あべ こうじ」さんは吉本興業に所属していますが、実は、松沢議員も「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」に所属していた時期があるのです。

つまり、彼らは以前から接点があったことになります。

世間の反応

芸能人の政治参画など今に始まった事ではない。

古くは立川談志や大橋巨泉なんかも議員だった訳だし。

極端に偏った思想はどうかと思うけど、
日本を思ってくれる人であればいい。

自分がそうしたいなら構わないと思いますが、
利用されている事に気づいてないなら、
周りの人間もちゃんと反対してあげた方が良いとは思いますね。

芸能人の政治参加に文句言う気はないけど理念あるの?

アイドルならチヤホヤされるけど
政治は国民の命かかってるんだぜ?

背負う覚悟がないなら出てくるなと言いたい。

家族:嫁+娘あり↓名前や画像は?

松沢議員の家族を調べたところ、以下の情報が得られました。

妻と娘夫婦と2人の孫と愛犬ティオ(柴犬)

※「https://www.matsuzawa.com/profile/」より引用

上記の通り、彼には娘さんがいるようです。

そこで、この情報を元に松沢議員のFacebookを調べたところ、娘さんの画像が確認されたのです。

とうとうこの瞬間を迎えてしまいました。愛娘の結婚式でバージンロードを歩いてしまったのです。娘の幸せを願い祝福する気持ちと、娘を手離したくない気持ちが葛藤して胸がつまりました。こんな経験ができるのも、娘を持つ父親の特権だと感謝しなければいけないんでしょう。でも辛いもんですね。新郎君、娘をよろしく頼みますぞ!

松沢しげふみ 参議院議員 Shigefumi Matsuzawa Member of the House of Councilors in Japanさんの投稿 2016年5月22日日曜日

娘さんは2016年に結婚しており、現在では2人の子供に恵まれています。

また、奥さんについて調べてみましたが、妻と思しき女性との2ショット写真が確認されました。

ただ、その女性が妻と断定できないため、本記事内では公開は控えさせて頂きます。

ご容赦ください。

ちなみに、奥さん及び娘さんの名前については情報が得られていません。

スポンサーリンク