【古橋レイ】CEO解任理由:クーデターは何した?DA PUMP:DAICHIの嫁

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、DA PUMPのメンバーであるDAICHIさんを取り上げます。

2020年2月14日に結婚したDAICHIさんですが、結婚相手は”一般人”であるため、詳しい素性は公表されていません。

しかし、一部の報道により、奥さんが「有名洋菓子メーカー」の”CEO”(最高経営責任者)であることが明らかになったのです。

ところが、ここに来て奥さんがCEOを”解任”(解雇)されていたことが報じられたのです。

一体、彼女がCEOを解任された理由は何だったのでしょうか?

DA PUMP:DAICHIの嫁が洋菓子会社のCEOを解任(解雇)されていた

洋菓子会社のCEOを解任されたDAICHIさんの妻について、「SmartFLASH」は次のように報じています。

2月14日、
超有名ケーキ店運営会社CEOのA子さんとの「バレンタイン入籍」直後に本誌の直撃を受けた、DA PUMP・DAICHI(32)。
 
だが入籍の12日後、
A子さんは “クーデター” で、
その職を追われることに……。

今は、DAICHIも家事をこなしながら支えているという。

※「https://smart-flash.jp/showbiz/126375」より引用

上記の通り、奥さんは結婚の12日後にCEOを解任されていたのです。

解任された理由については明らかにされていませんが、同誌では”クーデター”とされています。

つまり、この報道が事実であれば、奥さんは部下の”謀反”によってCEOの座を追われたことになります。

一体、クーデターとは何をしたのでしょうか?

世間の反応

CEOを解任されるってよっぽどだよね、、

しかもわざわざ結婚直後にさ、、

CEOもクーデターで解任されるんだ。

ただの惚気みたいな終わり方だけど、
すごいやばいことでは??

解任理由:クーデターとは何した?

洋菓子会社のCEOを解任された奥さんですが、その理由は何だったのでしょうか?

そこで、解任騒動について調べたところ、今回のクーデターと思われる内容を「週刊新潮」が既に報じていたことが分かったのです。

その問題を新潮が報じたのは2020年4月16日号でした。

同号にて、新潮は次のような見出しを掲載しています。

「キルフェボン」甘味とは言えない「お家騒動」

※「https://hakusankuramitu.muragon.com/entry/4044.html」より引用

上記の通り、新潮は「キルフェボン」の”お家騒動”を報じていました。

実は、ネット上では、DAICHIさんの奥さんとして「キルフェボン」のCEOである「古橋レイ」さんの名前が挙げられていたのです。

※「https://type.jp」より引用

補足

キルフェボンの運営会社は「ラッシュ株式会社」。

この”仮説”を裏付けるかのように、ラッシュ株式会社の代表者(現在)は「小林良彰」の名前が記載されていたのです。

※「https://type.jp/job-11/1171489_detail/?archive」より引用

ただ、キルフェボンのお家騒動に関する記事はネットで配信されておらず、その内容については確認できていません。

しかし、5ch(2ch)では問題の記事を読んだ人間のレビューが寄せられていたのです。

105名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
2020/03/25(水) 19:40:41.66
ID:VYjJaqPd

霊(※古橋レイさんのこと) 
横領で除霊されたみたいだけど!

168名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
2020/04/09(木) 20:00:43.13
ID:eommpU/l

>>163
CEO&前夫
「税理士、あんたも黒幕だったの?!多額の業務委託費とは何か説明しなさいよ!!」

追い出される

税理士
「不正のことは知らなかった。株主は自分。元CEOは横領の疑いあり。」

177名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
2020/04/09(木) 22:41:22.66
ID:m3okyCKe

やっと週刊新潮みた、霊やばくない?

横領疑惑あるじゃん

※「https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1574914209/52-n」より引用

この書き込みが事実だとすれば、古橋さんには”横領疑惑”が浮上していることになります。

ただ、他の書き込みでは「会社が乗っ取られた」という情報も寄せられていました。

959名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/09(木) 16:48:18.18

古橋麗さんCEO解任で慰謝料請求の訴訟中だって

本人取材に答えててダイチの名前も出てる

974名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/09(木) 16:58:35.70

経営のことよくわがんねから
流し読みしただけだけど乗っ取られたみたい

ダイチの名前は麗さん本人が出したわけじゃなく
記事中で配偶者として名を挙げられてるだけ

※「https://type.jp/job-11/1171489_detail/?archive」より引用

古橋さんがCEOを解任された理由として、「会社が乗っ取られた場合」と「横領した場合」では全く意味合いが異なります。

もし彼女の横領が事実であれば、CEOを解任されるのは”当然の判断”であり、クーデター(謀反)ではありません。

冒頭のFLASHは、DAICHIさんの奥さんが解任された理由をクーデターと表現しています。

このことから察するに、少なくとも「解任理由=横領」ではないでしょう。

嫁の名前は古橋レイ?画像は?

前述した通り、DAICHIさんの結婚相手として古橋レイさんの名前が挙げられています。

彼女に疑惑の目が向けられた理由は、インスタでの”匂わせ行為”です。

というのも、ファンの間では「古橋レイがファンを装ってDAICHIのインスタにコメントしていた」という説が定着しているのです。

以下の画像は彼女のコメントだと”噂”されているものです。

このコメント主は「rain_in_rei」というアカウントでインスタグラムを開設していました。

ファンがこのアカウントを調査した結果、DAICHIさんとの関係を匂わせる投稿が発掘され、「結婚相手=古橋レイ」説が定着したというわけです。

しかし、最も重要な点は、その説を裏付ける確証が一切ないころです。

ただ、「古橋レイ」という人物がキルフェボンのCEOを務めていたことは事実です。

一体、古橋さんとはどんな人物なのでしょうか?

そこで、彼女について調べてみましたが、顔写真や画像などは一切公にされていないことが分かったのです。

ネット上では古橋さん本人と”思われる”人物の顔写真が確認されましたが、確証がないため、本記事での公開は控えさせて頂きます。

ご了承ください。

スポンサーリンク