【喧嘩理由】セブンイレブン店員キレる↓店舗は川崎のどこ?

時事

こんにちは。坊主です。

2020年6月18日、Twitterにアップされた”ある動画”を巡りセブンイレブンが炎上しています。

その動画には、レジに立つ2人の店員(男同士)が掴み合いの喧嘩をする様子が映されていたのです。

一体、喧嘩の原因(理由)は何だったのでしょうか?

また、その店舗はどこなのでしょうか?

セブンイレブン店員がキレる⇒掴み合いの喧嘩へ※動画あり

店員同士の喧嘩について「J-CASTニュース」は次のように報じています。

レジの中で、
制服を着た男性店員が両手でお互いの肩をつかみ、
にらみながら揉み合っている。

この18秒ほどの動画は、
2020年6月18日にツイッターで投稿された。

この投稿者によると、
神奈川県内の店舗内でトラブルが起こり、
いきなりつかみ合いが始まって驚いたという。

左側にいた茶髪の男性店員が、
右側の男性店員を壁の方に押し付けて大声で叫ぶと、
押し付けられた店員は、

「出せって言ってんだろ!」

と口答えする。

そして、
この店員が突っぱねると、
左側の店員も突っぱね返す。

すると、
投稿者の隣にいたという別の女性客が声を上げた。

「止めて下さい! 子供います、子供います」

この抗議を受けて、
右側の店員は、

「裏行けや!」

と左側の店員に指示した。

この店員がいなくなると、
右側の店員は、
客が買おうとしている商品に手を出し、
会計を始めたところで動画が終わっている。

(2020年6月19日配信)

上記の通り、喧嘩が起きた店舗は神奈川県にあるようです。

実際の喧嘩を収めた動画がこちらです。

ただ、この動画は喧嘩が始まった”直後”に撮影されているため、掴み合いになった原因までは分かりません。

また、右側の店員(黒髪)は「出せ」と叫んでいますが、これも前後関係が分からないため、何について「出せ」と言っているのか不明です。

しかし、セブンイレブン本社の声明によると、喧嘩の原因は「些細な認識の違い」とのこと。

一体、喧嘩の原因は何だったのでしょうか?

世間の反応

客前でダメだけどね。

てかアルバイトだし、
コンビニ店員もロボットじゃないし、
こういうことも時にはあるわな。

しかし、動画で拡散されるとは

お客さんの前で喧嘩を見た方は不愉快だろうが
動画を撮影し投稿したやつもおかしい

店員にも家族がいると思います。

肖像権の侵害だと思います!

今はコンビニ店員の質が落ちているのは事実だと感じています。

店員不足なので、
色んなのが採用されているようだし…。

本来ならば、
今回の二人は首でもいいはずですが、
辞められたら困るから首も切れずに注意するのが精一杯。

お客よりも、
従業員に気を使っている店長もいるし~(汗)

喧嘩の原因:些細な認識の違いとは何?

喧嘩の原因(理由)となった「些細な認識の違い」とは何だったのでしょうか?

そこで、喧嘩の経緯について調べたところ、以下のツイートが確認されたのです。

このツイートによると、左側の店員(金髪)がレジに行くために右側の店員(黒髪)の横を通った時に、舌打ちされたようです。

この舌打ちにキレた左側の店員が”先制攻撃”を仕掛けたことで、今回の喧嘩に発展したとのこと。

しかし、この情報は”又聞き”であるため、一次情報ではないことに注意が必要です。

喧嘩の動画を投稿した人物も「いきなりファイト始まった」とツイートしているため、喧嘩の原因は分かっていないのです。

店舗はどこ?場所は川崎と特定?

喧嘩が起きたセブンイレブンは神奈川県にあります。

しかし、具体的な場所までは公表されていません。

一体、この店舗はどこなのでしょうか?

そこで、店舗の場所について調べたところ、5ch(2ch)では「川崎市」の名前が挙がっていたのです。

19(ワッチョイ 0bde-pljs)
2020/06/18(木)
23:31:38.81

川崎国のコンビニってゲロっちゃったな 
相当荒れてそう

31(オイコラミネオ MM63-ng5O)
2020/06/19(金) 02:43:23.58

川崎の何処の店舗なんですか?

うちも子供がいるので
セブンイレブンには二度と行かないようにします。

セブンさん今までありがとうございました。

ただ、店舗の場所については「川崎市」のみしか情報が得られておらず、それ以上の特定はできていません。

スポンサーリンク