【地元の後輩は誰】宮崎政久と今井絵理子が沖縄半グレリーダーと写真?名前+素顔

政治家

こんにちは。坊主です。

2019年12月5日、”ある議員”が”半グレの元リーダー”と接点を持っていた疑惑がスクープされ世間の注目を集めています。

その議員というのが、今井 絵理子議員および宮崎政久議員の2人です。

「NEWSポストセブン」によると、両議員は沖縄を拠点とする半グレの元リーダー格と接点を持っていたようです。

果たして、この疑惑は事実なのでしょうか?

また、半グレの元リーダーとは誰なのでしょうか?

今井絵理子と宮崎政久が半グレの元リーダーと接点?

NEWSポストセブンに掲載された疑惑の写真がこちらです。

この写真の中央に位置する人物が、半グレの元リーダーA氏とされています。

このA氏について同誌は次のように報じています。

「A氏は金融業飲食店経営観光業などを手広く展開してきました。

地元市議の後援会に入ったことをきっかけに、
国会議員にもネットワークを広げているようです。」

「4年前(2015年)には、
金融業のトラブルが発端で、
知人男性に暴行を加えた上に、
手足を縛って拘束したとして、
那覇署に逮捕されました。

「A氏はその事件の弁護を、
宮崎議員が所属する弁護士事務所に依頼。

結果的に、不起訴になったそうです」
(前出・県警関係者)

上記の通り、A氏は様々な事業を手掛ける実業家のようです。

ただ、現在では政治に世界にも進出しており、後援活動などを通じて沖縄に貢献しています。

世間の反応

取材したら全然問題無い写真とわかったけど、
締切もあるし上司に

「そこをなんとか上手くやるのがテクニックだろ」

とかなんとか言われて
泣く泣く書いた感丸出しの記事。

半グレリーダー疑惑かまだまだ甘いな。

探れば幾らでもでてきそうだけど

見た目分からんし、
有権者と見たら国会議員は握手や写真を撮ったりするから大変やね

沖縄の半グレリーダーは”地元の後輩”?

半グレの元リーダーとされるA氏ですが、宮崎議員は彼を「地元の後輩」と紹介していたようです。

A氏は、宮崎氏の公式SNS上にも登場し、
宮崎氏はA氏のことを

「地元の後輩」

「私が信頼する男です」

と紹介している。

SNS上で交換されたメッセージを見ると、
宮崎氏が今井氏のことをA氏に紹介したようだ。

今井議員はA氏に対して「個人的な面識はない」とコメントしていますが、宮崎議員は「地元の後輩」と明言しています。

このことから、宮崎議員とA氏は「個人的な面識があった」と解釈できます。

一体、このA氏は誰なのでしょうか?

半グレは誰?名前や素顔は?

宮崎議員のFacebookを調べたところ、A氏と思われる人物の投稿が確認されました。

この投稿にタグ付けされている人物のアカウントを調べたところ、NEWSポストセブンに掲載された写真と全く同じ写真が確認されました。

つまり、この投稿に登場する人物がA氏本人ということになります。

ただし、A氏の”実名”で検索しても、表立った事件や逮捕の報道は1件も確認されなかったのです。

今回の報道ではA氏を”半グレの元リーダー”と報じられています。

もし、彼が本当に半グレの元リーダーであれば、過去に逮捕のニュースが報じられているはずです。

そのため、「A氏=半グレ」という報道は”フェイク”の可能性が高いと思われます。

その証拠に、NEWSポストセブンには”半グレ時代”のA氏に関する記述が一切ないのです。

このことから、「A氏=半グレ」疑惑は信憑性が極めて低いと言わざるを得ません。

A氏のFacebookでは実名や素顔が投稿されていますが、本記事での公開は控えさせて頂きます。

ご容赦ください。

スポンサーリンク