【堤将太】犯人の名前(実名)特定は?彼女:前田悠莉のブログ+ポエム

時事

こんにちは。坊主です。

2021年8月4日、堤 将太さん(当時16歳)が死亡した件に関与したとして犯人の男が逮捕されました。

逮捕されたのは28歳の男(当時17歳)で、容疑を認めているとのこと。

一体、逮捕された犯人とは誰なのでしょうか?

堤 将太さん事件の犯人は当時17歳の男だった

逮捕された犯人について「毎日新聞」は次のように報じています。

神戸市北区で2010年、
私立高2年の堤将太さん(当時16歳)が×害された事件で、
逮捕された愛知県豊山町の元少年(28)当時17歳=が、
堤さんが少女と一緒にいる様子を見て腹が立ったという趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材で判明した。

堤さんは元少年と面識がなかったとみられ、
兵庫県警が詳しい経緯を調べている。

(2021年8月6日配信)

上記の通り、犯人が凶行に及んだ理由(動機)は、彼女がいる堤さんへの嫉妬でした。

犯人を目撃した彼女(当時)によると、その人物は小太りで目が細かったと言います。

一体、この犯人とは誰なのでしょうか?

世間の反応

まずは11年も前の事件なのに
兵庫県警があきらめずにしっかり捜査をしてたのは素晴らしいと思う、

まだ容疑者の段階だから犯人と決めつけは出来ないけど
取り調べで自白もしてるようだし
DNA鑑定などの証拠があるならもう大丈夫だろう。

これで少しでもご両親の気が晴れて前を向けることを願いたい。

犯行当時が未成年者でも、
10年も逃亡するぐらい悪質で、
現在は成人しているんだから、
実名報道してもいいと思うんだけどな?

法律を変えるべきじゃないの?

11年も経って

「少女と一緒にいる様子を見て腹が立ったという趣旨の供述」

が得られるのは俄かには信じがたいし、
その程度の理由で殺意が芽生えてしまう人間が11年もおとなしく生活していたというのも信じがたい。
慎重な捜査を切に望む。

犯人の名前(実名)や顔画像の特定は?

事件当時、犯人は未成年であったことから、犯人の素性(名前・顔写真)は一切公開されていません。

少年法によって犯人のプライバシーが守られているため、今後の報道で実名や顔写真が公になることは期待できないでしょう。

もし犯人の実名が公開されるとすれば、5ch(2ch)や爆サイなどへのリークしかありません。

犯人の素性については情報が錯綜しており、5chでは以下の書き込みが寄せられていました。

648名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/08(火) 00:13:56.09
ID:PbH8K2M1

つい最近、
同じ神戸市北区で祖父母と近隣女性を×害して母親に重傷を負わせた竹島叶実容疑者と
この事件の犯人の似顔絵や身体的特徴が似ているんだよね

明らかに違うのは眉毛の太さぐらいで、
髪の毛を伸ばした中学生時代の写真ではとクセ毛ぽいのが分かる

犯行時期も竹島叶実が高専を中退したと言われている19歳の頃と重なる

※「https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/archives/1315503620/648」より引用

上記の通り、犯人の可能性がある人物として「竹島叶実」の名前が挙げられていたのです。

しかし、竹島叶実が今回の事件に関与しているという報道は確認されておらず、上記内容は憶測の域を出ない話と言えます。

もし竹島叶実が犯人であれば、週刊誌による続報があるでしょう。

彼女:前田悠莉がブログにポエムを掲載

事件当時、堤さんには交際していた彼女がいました。

彼女の名前は前田悠莉(ゆうり)さんといい、事件後、堤さんへの想いをポエムで綴っていたのです。

ただ、前田さんのブログは削除されており、現在では閲覧することができません。

しかし、彼女のポエムは5chなどに転載されているため、その内容を確認することが出来ました。

前田さんのポエムがこちらです。

25ニューノーマルの名無しさん
2021/08/04(水) 20:39:51.70
ID:Q89tvEGc0

いつもの風景。

いつもの…違う…

将太がおらへん。

将太だけが、おらへん…

これが現実なんやって思ったら

また涙が出そうになってもうた。

教室に入った。

みんな一斉に、うちを見た。

空気が重くなるのが分かった。

その時やった…

明日、今日よりも好きになれる 溢れる想いが止まらない~

今もこんなに好きでいるのに 言葉に出来ない~♪

うちの好きなGReeeeNの『キセキ』やった。

クラスメイトみんなが歌ってくれた。

うちも泣きながら歌った。

アリガトウや Ah

愛してるじゃまだ足りないけど
せめて言わせて 「幸せです」と~♪

そうや…将太が助けてくれたんやもん。

将太、あのな

うち…幸せやで

※「https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1628077071/25」より引用

ちなみに、前田さんは複数のブログを運営しており、以下のサイトも利用していました。

参照先

http://94.xmbs.jp/yuhi/

しかし、このブログは既にサービスの提供が終了しているため、その内容を閲覧することはできませんでした。

スポンサーリンク