【大学どこ】橋本海/アコード&夏目智弘/BMWの顔画像+Facebook

時事

こんにちは。坊主です。

2022年1月5日、首都高を高速で周回する”ルーレット族”の死亡事故が報じられました。

報道によると、事故の当事者は男子大学生とのこと。

この内、1人が死亡し、1人が逮捕されています。

一体、事故を起こしたルーレット族の大学生とは誰なのでしょうか?

ルーレット族の大学生が死亡事故を起こす

ルーレット族の事故で死亡が確認されたのは、橋本 海(かい)さん(千葉県 柏市:20歳)です。

橋本さんの車が何らかの原因でスピンしたところ、そこに別車両が衝突したことで今回の事故が起きたようです。

橋本さんの車両に衝突したのが夏目智弘(千葉県 柏市:22歳)で、2人は同じバイト先の同僚でした。

警視庁によると、事故当日は午前2時頃から高速走行を行っており、休憩を挟んで再開した5周目で事故が起きたようです。

警察は夏目を過失運転致傷の容疑で逮捕し、既に事情聴取を開始しています。

ただ、死亡した橋本さんも違法行為を行っていたことは自明であるため、彼も警察の捜査対象となるでしょう。

もっとも、橋本さんは既に死亡していることから、”被疑者死亡のまま書類送検”という流れになると予想されます。

世間の反応

「新年にせっかく会ったので、ドライブに行こうという話になった」

こういう人達ってこういう走り方がドライブって言うんですね。

そして今まで事故にならなかったのが奇跡だと思います。

他人を巻き込まなくてよかったとも思いました。

首都高はサーキットではないのに、
取り締まりが手ぬるいのでは?

捕まえやすい一般ドライバーの速度違反を検挙するより、
こうした危険性の高い速度違反で何度も周回している車両をバンバン検挙してください。

免許永久取り消し処分でお願いします。

橋本 海(アコードCL1)の大学どこ?顔画像+Facebookは?

死亡した橋下さんですが、報道の映像から車両が特定されていました。

2ロシアンブルー(埼玉県) [US] 2022/01/05(水) 19:44:43.28
ID:V5cYLqiF0

CL1も今や貴重なのにな

こんなやつに乗られるなんて

※「https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1641379404/」より引用

このCL1とはアコードのことであり、報道の映像を見る限り、橋本さんが同車種に搭乗していたことは間違いありません。

また、車種が特定されたことで、本人と思われるTwitterも発掘されたのです。

https://twitter.com/kai_CL1/status/1392784251653787651

ただ、上記画像のナンバーは、事故を起こしたアコードのナンバーと一致していません。

しかし、ナンバープレートの変更は一般人でも可能です。

恐らく、当該画像のアコードは納車”直後”に撮影されたものであることから、事故当時の状態とは異なっていると考えるのが相当でしょう。

当該アカウントには、納車直後のアコードのナンバープレートは公開されていますが、それ以降はナンバー部分が伏せられているのです。

このことから、橋本さんはアコード納車後にナンバープレートを変更したと思われます。

事実、当該アカウントのヘッダーに掲載されているアコードには派手なリアウィングが設置されており、これが事故車両と一致しているのです。

さらに、双方の車両はナンバープレートが意図的に傾けられており、この固有的な特徴も一致しています。

上記に加えて、タイヤに印字されている文字も一致しているのです。

View post on imgur.com

係る事情から、橋本さんは納車されたアコードを自分好みに改造していたと考えられます。

ちなみに、橋本さんのFacebookは確認されておらず、顔写真や大学名は特定されていませんでした。

夏目智弘(BMW)の大学どこ?顔画像+Facebookは?

逮捕された夏目ですが、彼はBMWに搭乗していたことが分かっています。

事故車両の画像

https://pbs.twimg.com/media/FISxnCjaMAQjPM2.jpg

夏目のFacebookを調べたところ、同姓同名のアカウントが複数ヒットするため本人確認が行えない状況です。

現在のところ、夏目の顔写真も公開されておらず、大学名に関しても特定には至っていません。

スポンサーリンク