【嫁+子供】上智大学卒:池田達也&おりんが結婚!しょぼい喫茶店の場所

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、実業家の池田達也さんを取り上げます。

上智大学在学中にクラウドファンディングによって起業し、「しょぼい喫茶店」を開業。

現在では既に結婚し、1児の父親でもある彼が「ザ・ノンフィクション」に登場します。

「働きたくない。

好きなだけ寝て、
好きなことだけして過ごしたい」

という思いを綴った著書「ニートの歩き方」で、
日本一有名なニートになったpha(ファ)さん(40)。

名門・京都大学を卒業しながら、
定職につかず、お金に縛られない暮らしを実践してきた。  

大成功を目指さない「しょぼい喫茶店」を始めた池田達也さん(25)など、
phaさんの“遺伝子”は受け継がれている。

世の中で「働き方改革」が叫ばれる中、
「好きなことだけをして生きていく」若者たちの姿を追う…

(2019年10月13日放送)

一体、池田達也さんとはどんな人物なのでしょうか?

今回は、「しょぼい起業」で「しょぼい喫茶店」を立ち上げた池田達也さんについて調べてみました。

上智大学卒:池田達也の嫁は「おりん」

冒頭でも触れた通り、池田さんは既に結婚されています。

奥さんの画像がこちらです。

妻の名前は「おりん」さんといい、「しょぼい喫茶店」のスタッフとして店頭に立っています。

「しょぼい喫茶店」は2018年3月に開業しましたが、そのオープンを手伝ったのが奥さんだったのです。

「おりん」さんは鹿児島県の出身で、「しょぼい喫茶店」を手伝う前は看護師をしていました。

「おりんさん:
高校卒業とともに上京して看護学校に行って、看護師になりました。

それから東京で3年看護師をしていたんですが、
激務で精神的にも肉体的にも限界がきてしまって、
うつ病という診断もされて、
療養したほうがいい、というので、
仕事をやめて鹿児島の実家に帰ったんです。」

※「https://www.j-wave.co.jp」より引用
(2019年5月17日掲載)

看護学校には大きく分けて「3年制」(専門学校)と「4年制」(専門大学)が存在します。

「おりん」さんは「看護大学」ではなく「看護学校」と発言しているため、恐らくは3年制の専門学校でしょう。

高校(18歳)から専門学校を卒業(21歳)し、看護師として3年間勤務した経歴を踏まえると、年齢は24歳以上と推定できます。

ちなみに、彼女の本名については情報が確認されておらず、現在でも不明です。

結婚までの馴れ初めは?

看護師として東京で勤務していた「おりん」さんですが、うつ病の発症をきっかけに鹿児島の実家に戻りました。

しかし、池田さんのTwitterやブログがきっかけで、彼女は再び東京に戻ることになります。

「実家で療養生活をした2018年の1月に、
池田さんのtwitterとかブログを発見しました。

私もそこで働いてみたいなと思ったことがきっかけで、
ブログのほうにコメントをさせていただいたんですね。

「見つけてから1週間くらい連絡するかどうか悩んだんですけど、
でもやっぱりコンタクトを取れるかどうか分からないけど
アクションを起こしてみようと思ってコメントをしました。」

2018年の2月
おりんさんは鹿児島から上京。

池田さんと初めて会いました。

※「https://www.j-wave.co.jp」より引用
(2019年5月17日掲載)

SNSがきっかけで池田さんと共に「しょぼい喫茶店」を開業した「おりん」さんは、ほどなくして交際をスタート。

そして、その年の2018年11月に結婚。

つまり、2人は出会ってからわずか9ヶ月後に結婚したことになります。

子供(娘)の名前や画像は?

2018年11月に結婚した2人ですが、その翌2019年8月には第一子(娘)が誕生しています。

ただ、娘の名前までは公表されていませんでした。

しょぼい喫茶店の場所は?

「しょぼい喫茶店」の場所がこちらです。

しょぼい喫茶店

住所:東京都中野区上高田2-54-8-2F

電話:非公開

営業時間:11:00~17:00
(変更になる場合アリ)

定休日:なし

※「メシ通」より引用
(2019年5月17日掲載)

以下は”手書き”による近隣の地図です。

「しょぼい喫茶店」は「こども食堂」を謳っており、なんと18歳未満の方は無料で利用できるのです。

池田さんは「大成功を目指さない」という生き方をモットーにしているため、その考えがお店にも反映されているようです。

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!