【安倍昭恵と握手】桜を見る会の反社は誰?半グレは石垣島の山根真一?

時事

こんにちは。坊主です。

反社会的勢力の人間が「桜を見る会」に招待されていた問題で、ここに来て新たな情報が報じられました。

「FLASH」の報道によると、”反社”である「半グレ」のリーダーが安倍昭恵夫人と撮影した写真を営業に利用しているとのこと。

一体、この半グレのリーダーとは誰なのでしょうか?

安倍昭恵夫人と半グレリーダーA氏が握手

昭恵夫人とツーショット写真を撮影した半グレのリーダーについてFLASHは次のように報じています。

彼らが利用するのは、
半グレグループのリーダーであるA氏が、
安倍昭恵首相夫人(57)とがっちり握手をしている写真だ。

「A氏とその取り巻きは、
石垣島では有名な半グレグループです。

この写真を見せられたのは、
今年(2019年)、
A氏が『桜を見る会』に参加した直後でした。

政治家との人脈を誇示するために、
昭恵夫人との写真を仲間の半グレや取引先にばらまいているのです」
(B氏)

A氏とは何者なのか。

彼を知る会社社長は、こう話す。

「もともとは、
大阪の格闘技団体の代表だった人物です。

2011年の東日本大震災では、
被災地で炊き出し支援をして、話題にもなりましたね」

だがA氏は、
“半グレ” という裏の顔を持っていた。

「彼は、『大阪の半グレ集団の初代トップ』といっていい存在でした。

凶暴さで有名でしたが、
大阪で暴力団関係者と揉めて、
沖縄に逃げたと聞いています」
(前出・社長)

(2019年12月11日配信)

上記の通り、A氏は石垣島を拠点に活動する半グレのようです。

また、かつては大阪で設立された格闘技団体の”代表”を務めており、被災地支援なども行っていました。

ちなみに、A氏は昭恵夫人だけではなく菅官房長官とも記念写真を撮っていいます。

一体、このA氏とは誰なのでしょうか?

世間の反応

安倍が隠蔽せず、証拠隠滅せず、
安倍が招待した客の名簿を出せばいいだけの話。

自分の身が潔白なら自分が招待した客の名簿を出せるはず。

なぜ出さないのか?

だせない理由でもあるのか?

この会には税金が使われてますが、
まさか自分のお友だちや自分の支持者、
有権者を税金で会に招待などしてないでしょうね?

何万という人が参加する桜を見る会で、
一人一人の身辺を調査して認識するのは不可能だと思うけど、
この人は、一国の総理夫人にしては
これまでの言動も今回の言動に関しても少し脇が甘い気がする。

安倍昭恵は私人、
反社定義できないと勝手に閣議決定したもんね。

私人の安倍昭恵にも多額の税金が注がれてるし、
税金で行う桜を見る会では安倍昭恵枠があったそうだが…

これの宣伝をOKと政府が黙認するのかね?

安倍は約200日以上の予算委員会審議拒否と7年間以上の記者クラブでの会見拒否…

逃げて、責任転嫁せずに説明責任に答えろ。

『税金』を使っているくせに
領収証、名簿、データなど証拠となるものはありませんで通ること自体がおかしい。

国民が納税した『税金』なのに、
政治家は自分たちの財布と勘違いをしている。

一般企業だったら税務調査入って即アウトなのですが…

いいですね、公務員は。

桜を見る会に参加した反社A氏は誰?

「桜を見る会」に招待され、あまつさえ、昭恵夫人と握手を交わしたA氏とは誰なのでしょうか?

現在のところ、マスコミがA氏の素性(実名・素顔)を公表した事実は確認できていません。

ただ、昭恵夫人との写真から以下の外見的特徴が挙げられます。

A氏の特徴

(1)白髪交じりの短髪

(2)眼鏡をかけている

(3)白髪交じりの口ひげ

(4)スーツの下襟がピークドラペル

(4)のピークドラペルとは、下の襟が上に向かって”尖っている”ことを意味します。

ピークドラペルのイメージがこちらです。

※「design」より引用

この特徴を元にして、A氏の身元を調べたところ、以下の人物が浮上したのです。

この写真は「@shimamotoshoji」というインスタアカウントにアップされていたものです。

このアカウントは既に非公開に設定されているため、現在では閲覧することができません。

しかし、ネット上ではこのアカウントの写真が非公開前に保存・拡散されていたのです。

問題の人物とA氏の外見を比べると、両者の外見的特徴が一致していることが分かります。

一体、この人物は何者なのでしょうか?

A氏=山根真一(石垣島)と特定か

「@shimamotoshoji」のアカウントにアップされていたA氏と思われる人物ですが、彼について調べたところ、「山根真一」の名前が浮上しました。

山根氏は石垣島を拠点に活動しており、過去には地下格闘技団体「強者」(つわもの)の”代表”を務めていました。

山根氏は現在までに複数の逮捕歴があり、報道では「無職」「経営コンサルタント」と報じられていました。

外見だけでなく経歴もA氏と一致している山根氏ですが、以下の記事では「同一人物」として掲載されています。

このことから、A氏の正体は「山根真一」とみて間違いないでしょう。

スポンサーリンク