【寺田実世】顔写真(画像)や店はどこ?Facebook特定?

時事

こんにちは。坊主です。

2020年12月9日、大阪・北新地の人気キャバクラ嬢が脱税の疑いで大阪地検に告発されたことが報じられました。

告発されたのは寺田実世(みよ)さんで、高級キャバクラに在籍する女性です。

一体、寺田実世さんとはどんな人物なのでしょうか?

大阪・北新地のキャバクラ嬢が脱税の疑いで告発される

脱税の疑いで告発された寺田さんについて、「朝日新聞DIGITAL」は次のように報じています。

大阪・北新地の高級キャバクラで働いて得た所得約2億100万円を申告せずに脱税したとして、
大阪国税局が、
ホステスの寺田実世(みよ)氏(35)=堺市北区=を所得税法違反容疑で大阪地検に告発したことがわかった。

無申告加算税を含む追徴税額は約6200万円で、
大半は納付済みという。

関係者によると、
寺田氏は2018年までの3年間、
在籍するキャバクラ店から多額の報酬を受け取って確定申告をしなければならないことを認識していながら
所得約2億100万円を一切申告せず、
約5100万円の所得税を免れた疑いがある。

(2020年12月9日配信)

上記の通り、寺田さんは2016年~2018年までの3年間で2億円を超える所得がありながらも、それを申告していませんでした。

本来であれば約5,000万円の所得税が課税されるはずでしたが、無申告加算税を含む追徴課税は6,200万円となりました。

寺田さんは追徴課税の大半を納付していますが、悪質と判断されれば、大阪地検が起訴に踏み切る可能性もゼロではありません。

世間の反応

ホステスとかキャバ嬢

ホストのほとんどが納税なんてしてないでしょ

氷山の一角ですよ

そういう関連のお店で働いている友達に聞いたが
納税をしてると聞いたことがない

俺らはちゃんと納税してるがズルくないか

まさに「氷山の一角」だろうよ、

全額無申告までは無くても、
その世界の脱税はかなり多いだろうな…。

そうそう、
だから弱小企業が賃金や社保などあらゆる経費を支払い
苦しみながらも雇用維持している所への調査よりも、
個人プレーで取りしきっているネオン街の者達に着眼しろ。

寺田実世の顔写真(画像)やFacebookは?

北新地の高級クラブで人気を誇っている寺田さんとはどんな人物なのでしょうか?

そこで、寺田さんについて調べたところ、本人と思われるFacebookアカウントが確認されたのです。

問題のFacebookには具体的な勤務先や職業などは記載されていないものの、2014年の投稿を見ると、その内容は明らかにキャバクラの店内で撮影したものでした。

その写真にはドンペリやフルーツの盛り合わせなどが確認できるため、十中八九、キャバクラの店内で撮影されたものでしょう。

件のFacebookでは、アカウント主本人の顔写真も掲載されています。

ただ、このアカウントは公開範囲を「友達」に限定しており、これまでの投稿内容を窺い知ることはできません。

現在の情報だけでは本人と断定(特定)できる確証がないため、Facebookアカウントの公開は控えさせて頂きます。

ご了承下さい。

店はどこ?

本人だと思われるFacebookに投稿された写真を調べてみましたが、店名が写っている画像は1枚も確認できませんでした。

このアカウントが”本人”だとすると、恐らく、寺田さんはFacebookで集客していたわけではないと思われます。

というのも、Facebookの友達数が100人前後しか存在していないからです。

もし、彼女がFacebookを集客用で使用したとすれば、友達数は上限の5,000人に達しているはずです。

スポンサーリンク