【山下忠則】被害者の女性ボクサー(37)は誰?高砂ボクシングジム所属

スポーツ

こんにちは。坊主です。

2021年3月2日、ボクシングジムを経営する男が逮捕されました。

逮捕されたのは「高砂ボクシングジム」を経営する山下忠則です。

一体、山下は何をしたのでしょうか?

山下忠則が女性プロボクサーの自宅に侵入して逮捕

逮捕された山下について「スポーツ報知」は次のように報じています。

兵庫県警高砂署は2日、
経営するボクシングジムに所属する女性(37)の自宅に無断で侵入したとして、
住居侵入の疑いで「高砂ボクシングジム」経営者・山下忠則容疑者(55)を逮捕した。

同署によると、
女性がアパートの自室に設置した防犯カメラに山下容疑者の姿が写っていた。

女性は1月、
身に覚えのないICレコーダーを室内に設置される被害を受けており、
警戒のためカメラを取り付けていた。

(2021年2月3日配信)

上記の通り、逮捕された山下は自身のボクシングジムに所属する女性ボクサー(37歳)の自宅に無断で侵入していたのです。

一体、被害者の女性は誰なのでしょうか?

世間の反応

盗聴は罪ではないので、住居侵入罪。

こういう人にボクシングライセンスが下りている事自体に驚きます。

過去に辞めると言った人を殴って逮捕されている事も
二度とこのような営業が出来ないようにするべきですね。

逮捕歴ある輩を放置しているコミッションにも問題ががありありじゃね

一回目の事件がなかったかのように最近は活動していたので、
猛省して本業に勤しんでいるのかと思っていました。

これはもう身にしみ込んだ病的なものなので、
ジムを運営する資格は剝奪されるべきでしょう。

被害者の女性ボクサー(37)は誰?

自宅に無断で侵入された被害者は高砂ボクシングジムに所属するプロの女性ボクサーでした。

一体、この被害者は誰なのでしょうか?

そこで、この人物について高砂ボクシングジムの公式サイトを調べたところ、以下の2名の所属が確認されたのです。

所属選手

(1)吉川 翔[23歳]

(2)岩川美花[37歳]

※「https://boxmob.jp/sp/gym/gym.html?gid=156」参照

上記の通り、岩川選手の年齢は37歳だったのです。

「高砂ボクシングジム所属」であることに加え、「性別」「年齢」が一致することから、被害者のプロボクサーは岩川選手だと思われます。

ただ、岩川選手は今回の一件についてSNSなどでは言及していません。

スポンサーリンク