【年収】DIVE:伊藤慶の自宅タワーマンションどこ?

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、実業家の伊藤 慶氏を取り上げます。

激安弁当店「キッチンDIVE」の店主にして代表を務める伊藤氏ですが、この弁当店が大ヒットしたことで現在はタワーマンション最上階に住んでいます。

一体、伊藤氏の年収はいくらなのでしょうか?

また、自宅のタワマンはどこなのでしょうか?

キッチンDIVE:伊藤 慶はタワマン最上階の住む成功者

キッチンDIVEの伊藤氏について「ABEMA TIMES」は次のように報じています。

元週刊SPA!副編集長の田辺健二氏は「キッチンDIVE」のスゴさについてまとめたうえで

「店長はタワマン最上階に住む成功者です。

店長の方が絶対に儲けてます。

下品としか言いようがない」

と皮肉交じりに切り返すと

「自慢の高収入で店の弁当を買い占めるぐらいの謝罪力を。

これぐらいインスタ映えする謝罪を見せたら、
もしかしたら、成功者の店長も許してくれたのかもしれない」

と私見を述べた。

(2021年6月8日配信)

田辺氏の発言から察するに、伊藤氏の年収は相当な額だと思われます。

一体、彼の年収はいくらなのでしょうか?

世間の反応

年収うんぬんではなくて、
お客様だから何をしても言っても良いって思慮のない非常識な人間の話。

自分も接客業ですが、
絡んで来るお客はたまにいますが、ここまでは無いです。

店長さんが犯人をネットで晒して毅然と対応したことに大賛成。

酔いが覚めて謝りに来ても許されることではない。

当然です。

店に迷惑を掛ける輩はお客様では有りません。

店に利益を与えてくれるのがお客様です

タワマン最上階=成功者って図になってるけど、
タワマンにもピンキリあるからね。

それに、輩の2人組が本当に儲けてるかも知れないじゃんか。

悪質な行為に対してならだけど、
そう言ったタワマンだとか儲けてないだとかを言い出したら、
論点がズレて悪質な行為が軽く見えちゃうから、
その情報要らないよね。

年収はいくら?

伊藤氏の年収について調べてみましたが、詳しい金額は公表されていませんでした。

しかし、伊藤氏が経営するキッチンDIVEは年商1億円を超える企業であることが分かりました。

店舗の規模にもよるが年商で数千万円も売り上げがあれば大成功といわれる中、

「2020年度は年商1億5000万円を見込んでいる」

と、同店を経営する伊藤慶社長は好調ぶりを語る。

※「https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00110/00026/」より引用

「年商=年収」ではありませんが、伊藤氏の経営戦略として「徹底したコスト削減」を打ち出しています。

そのため、店舗を運営する上で過大な設備投資はしていないのです。

恐らく、同業者と比べて利益率は非常に高いと思われます。

また、キッチンDIVEはYouTubeチャンネルも開設しており、その広告収入から月に20~30万円を得ているようです。

キッチンDIVEのYouTubeチャンネルは月間再生数だけでも100万再生に達し、
ファンからの投げ銭も含めると、
YouTubeの広告収入だけで20万~30万円にのぼるという。

※「https://bizspa.jp/post-313382/4/」より引用

具体的な年収こそ不明ですが、年商1億超えの社長であることやタワマンの最上階に住んでいるを踏まえると、年手は”数千万レベル”であることは確実でしょう。

自宅のタワーマンションはどこ?

タワマンの最上階に住んでいる伊藤氏ですが、自宅マンションはどこにあるのでしょうか?

そこで、彼の住むタワマンについて調べてみたものの、具体的なマンション名は特定されていませんでした。

また、家賃や立地なども公表されていないため、伊藤氏がどの程度のタワマンに住んでいるのさえも不明です。

タワマンといっても立地によって家賃は大きく変動し、場合によっては月13万円程度で借りられることもあるようです。

たとえばLIFULL HOME’Sに掲載されている賃貸物件で
「東京23区/マンション/最上階/タワーマンション 」という条件で検索すると、
安い物件であれば月額約13万円(20階/江東区)、
高級物件では月額130万円(48階/港区)くらいの物件があります。
(2020年12月1時点のデータ)

※「https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00622/」より引用

スポンサーリンク