【店名特定】コロナ:梨田和也大使のナイトクラブどこ?

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、外交官の梨田和也氏を取り上げます。

駐タイ特命全権大使を務めている彼ですが、新型コロナウイルスに感染したことが明らかになりました。

ただ、その感染経路が「ナイトクラブ」である可能性が高いため物議を醸すことになっているのです。

一体、梨田大使が訪れたナイトクラブとはどこなのでしょうか?

梨田和也大使がバンコクのナイトクラブでコロナに感染?

梨田大使のコロナ感染について「JIJI.COM」は次のように報じています。

在タイ日本大使館は7日、
新型コロナウイルスに感染した梨田和也大使がバンコクのナイトクラブを訪れていたことを明らかにした。

大使は3月25日、クラブを約10人で訪問した。

このクラブでは3月下旬からクラスター(感染者集団)が発生しており、

「ここで感染した可能性が高い」

という。

大使は同月29日に体調を崩し、
今月3日に感染が公表された。

(2021年4月8日配信)

梨田大使が訪れたナイトクラブは3月下旬からクラスターが発生しており、この感染に彼が巻き込まれたと見られています。

一体、このナイトクラブはどこなのでしょうか?

世間の反応

感染予防をとった生活でも感染することはあり得るから、
その場合は責められるべきじゃないと思うけど、
ナイトクラブに行って感染とは駐タイ日本大使として情けないね。

こんな時期に危機感を持つべき公人が、
まさかいかがわしい場所に平気で行くなんて。

危機意識が薄いのでしょう。

日本じゃないから平気と思っていたのでしょう。

それにしても、
大使もやはり世の殿方と同じなんだな。。

大使が人の国でなにやってるんだか、
それもナイトクラブって。

これじゃ日本人が変異種を持ち込んでまき散らしてると言われても仕方がない。

日本の恥だね。

ナイトクラブはどこ?店名の特定は?

梨田大使が訪れたナイトクラブはどこなのでしょうか?

そこで、問題のナイトクラブを調べたところ、「クリスタル・クラブ」という情報が確認されたのです。

なお梨田大使が訪れたナイトクラブは、
クラスターが発生した「クリスタルクラブ」と見られています。

※「https://www.thaich.net/news/20210407se.htm」より引用

現在のところ、梨田大使が訪れたナイトクラブの店名は公表されていません。

しかし、「日テレNEWS24」の報道では店名こそ明らかにされていないものの、その映像から「クリスタル・クラブ」の店名が確認されたのです。

このことから、梨田大使が訪れたナイトクラブは「クリスタル・クラブ」で間違いないでしょう。

スポンサーリンク