【引退⇒結婚?】佐伯三貴と今村猛が熱愛!実家は金持ちで親の職業は?

スポーツ

こんにちは。坊主です。

今回、佐伯三貴(さいき みき)選手を取り上げます。

女子プロゴルファーとして活躍している彼女ですが、ここに来て突然の熱愛がスクープされ世間の注目を集めています。

一体、熱愛相手は誰なのでしょうか?

佐伯三貴が今村猛と熱愛

佐伯選手の熱愛について「サンケイスポーツ」は次のように報じています。

プロ野球広島の今村猛投手(28)と
女子プロゴルファーの佐伯三貴(35)が真剣交際していることが11日、わかった。

サンケイスポーツの取材に双方が交際を認めた

2人は3年ほど前(2016年頃)に共通の友人を通じて知り合い、
昨年(2018年)から交際がスタート。

結婚など今後の予定は決まっていないが、
佐伯は今季限りで第一線を退いている。

今オフに結婚の予定はないが、
今村は東広島市内の佐伯の自宅を訪れたこともあり、
家族とも懇意という真剣交際。

上記の通り、熱愛相手はプロ野球選手の今村 猛さんでした。

2018年から交際をスタートさせたと報じられているため、2人の交際期間は最長でも1年となります。

引退表明は結婚への布石?

佐伯選手は2019年11月21日に開幕したツアーを最後に現役を引退します。

引退表明の際、彼女は次のようにコメントしていました。

2007年のデビューから13年の長きに渡りツアーでプレーを続けて来られたことは、私の誇りです。

しかしながら、
二度の怪我と手術を経験し、
近年では万全の体調で試合に臨むことが難しくなり
今回の決断に至りました。」

※「日刊スポーツ」より引用
(2019年11月18日配信)

上記の通り、彼女は引退の理由を「体力の衰え」と明かしていたのです。

しかし、今村選手との熱愛報道を受けて、一部からは「結婚を見越しての引退発表?」との声も上がっています。

世間の反応

これは意外な組み合わせてだけど
佐伯選手がカープ女子だけに嬉しい。

お互い切磋琢磨して来季キャリアハイを目指して欲しい。

プロ野球選手は年上の奥さんが多いって聞いたことがあります。

これきっかけに、
今村選手がもう一皮剥けると楽しみです。

インスタで仲良さそうな姿を見てたから、
お似合いだなぁと、思っていたけど……

早く、たけるんの復帰が見たいので、
お姉さんが叱咤激励してあげて。

実家は金持ち?親の職業は?

ネット上では佐伯選手の実家にも注目が集まっており、一部では「金持ちでは?」との声が上がっていました。

この「実家=金持ち」説の理由は、以下の発言が関係していると思われます。

父はゴルフと仕事で
めったに家にいなかったのですが、
自分の船を持っていたので、
時々一緒に乗せてもらうことが楽しみでした。

※「https://www.cleansui.com」より引用
(2012年6月掲載)

上記の通り、彼女の父親は「自分の船」を所有していたのです。

確かに、世間一般の家庭には自己所有の船などまずないでしょう。

一体、佐伯選手の親はどんな人物なのでしょうか?

そこで、彼女の親について調べたところ、父親はゴルフの”トップアマ”であることが判明したのです。

父親の名前は「佐伯行生(ゆきお)」さんといい、彼女にゴルフを叩きこんだのは行生さんです。

つまり、2人は親子であるのと同時に”師弟”という関係でもあったのです。

行生さんは数々の大会に出場しており、常に上位にランクインするほどの実力者です。

そのため、現在までに相当な賞金を獲得していると思われます。

佐伯選手の口から実家の詳細が明かされたことはありませんが、父親の職業や経歴を見る限り、「金持ち」説や「セレブ」説は間違いではないかもしれません。

スポンサーリンク