【彼女あり?】中京:元謙太のプロフィール↓中学はどこ?

スポーツ

こんにちは。坊主です。

今回は、「中京学院大中京高校」に在学する元 謙太(げん けんだい)選手を取り上げます。

2019年8月18日、作新学院との試合において、彼が”逆転満塁ホームラン”を放ったことで世間の注目を集めています。

中京学院大中京(岐阜)が作新学院(栃木)に逆転勝利し、
初の準決勝進出を果たした。

2-3の8回裏、
無死満塁から元謙太投手(2年)が左翼ポール際に逆転満塁本塁打を放った。

1回表にいきなり3ランを喫する苦しいスタート。

それでも2回以降は投手陣が踏ん張り無失点。

7回に4安打を集中し
2点を返し8回の劇的な逆転につなげた。

※「日刊スポーツ」より引用

逆転満塁ホームランの瞬間を収めた動画がこちらです。

一体、元選手とはどんな人物なのでしょうか?

今回は、逆転満塁ホームランを放った元 謙太選手について調べてみました。

中京学院:元謙太のプロフィール

元選手のプロフィールがこちらです。

都道府県:岐阜

高校:中京学院大中京

学年:2年

ポジション:一塁手

投打:右/右

身長:186cm

体重:78kg

※「高校野球ドットコム」より引用

出身中学はどこ?

元選手は「多治見市立 平和中学校」を卒業した後に、中京学院へ進学。

当時は「岐阜東濃シニア」に所属して野球をプレーしていました。

Twitterに彼女の画像?

元選手のSNSを調べたところ、本人のTwitterが確認されました。

ツイートの内容は他愛のないものですが、ひときわ目を引くのがヘッダー画像です。

そこには、彼女と思しき女性の”後ろ姿”が写されていたのです。

2人の手の位置に着目すると、手を繋いでいるように思えます。

もし、左の男性が元選手であれば、この女性は彼女である可能性が高いと思われます。

世間の反応

中京学院大中京。

元くんの逆転満塁ホームラン!!!

またしても終盤の逆転劇!

鳥肌たった、、

何か静まり返るような雰囲気になったな、、

逆転満塁ホームランの元くんが、
多治見出身っていう、誇りすぎるわ^_^

逆転満塁ホームラン打った元くんが地元の多治見の子って聞いて泣いた

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!