【息子も維新】田中孝博は俳優で出演作品は?

政治家

こんにちは。坊主です。

今回は、田中孝博氏を取り上げます。

愛知県知事の大村秀章氏に対するリコール署名にて不正が発覚した問題で、田中氏が署名を第三者に”依頼”していたことが分かりました。

一体、田中孝博とはどんな人物なのでしょうか?

愛知県知事のリコール署名偽造問題に田中孝博が関与

大村知事へのリコール署名運動で発覚した不正について、「CBCテレビ」は次のように報じています。

愛知県の大村秀章知事のリコール運動をめぐる署名偽造事件で、
活動団体の事務局長が広告関連会社に「署名集め」を依頼し、
これが結果として偽造につながったとの認識を示しました。

「署名収集業務の依頼をしたのは事実です。

広告代理店側が署名簿の書き写しをして、
そこから新たに書き写した人に署名収集をすると言っていた」
(リコール活動団体 田中孝博事務局長)

田中氏は、

「最終的に書き写した名前の人を訪ね、有効な署名にする予定だった」

とした上で、

「署名偽造を依頼した認識はない」

と説明しています。

(2021年5月3日配信)

上記の通り、田中氏は「署名を依頼したこと」については事実と認めました。

しかし、「署名を偽造したこと」については明確に否定しています。

つまり、彼の言い分としては、「署名の依頼こそしたものの、それが結果的に偽造に繋がってしまった」という趣旨なのです。

ただ、言い訳があまりにもご都合主義であるため、ネット上では批判の声が殺到しています。

世間の反応

結果的にとか意味がわからないんだけど??

「署名しといたけど良いよね?」

って確認するつもりだったって事?

だとしても確認が先でしょ?

「代筆しちゃうけど良い」って?

しかも最初否定してたし。

ひどいな。

この事務局長さんは、紛れもなく「維新所属」であった事を皆さんお忘れなく。

問題が大きくなりそうになると見るや
シッポ切りの様にクビを切られたけどね。

田中さんはこの言い訳で理解が得られるつもりでしょうか?

高須さんも河村市長も被害者を装う事で逃れようとする姿は痛々しいし、

「僕は知らない」

なんて反社が捕まった時に言うセリフですよ。

自分だけ助かりたい一心で
まともな説明もできない集団を誰が支持するんですか。

息子:田中一輝も維新

田中氏のプロフィールには「既婚」と記載されています。

そこで、家族構成を調べたところ、息子の存在が明らかになったのです。

息子の名前は「一輝」(いっき)さんといい、「日本維新の会」から推薦を受けて「稲沢市議会選挙」に出馬していました。

2019年当時の年齢が31歳であることから、2021年現在は33歳前後と推定されます。

俳優としても出演作品は?

田中氏の経歴を見ると、愛知県議以外にも「俳優」としても活動していたのです。

そこで、彼の出演作品を調べたところ、以下の2作品がヒットしました。

主な出演作品

〈2017年〉
ぼくらの勇気 未満都市2017

〈2018年〉
コンフィデンスマンJP

※「http://www.tvdrama-db.com/name/p/type-CAST=keyex-田中孝博」

スポンサーリンク