【意味=反日?】韓国選手村に横断幕↓場所どこ?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年7月15日、東京オリンピックの出場選手が宿泊する選手村にて、韓国の選手団が”ある横断幕”を掲げ、これが「反日では?」と物議を醸しています。

一体、この横断幕には書かれたメッセージはどんな意味なのでしょうか?

また、この選手村はどこにあるのでしょうか?

韓国の選手団が選手村に反日の横断幕?意味は?

韓国の選手団が掲げた横断幕について「FNNプライムオンライン」は次のように報じています。

韓国選手団が利用する住居棟に、15日掲げられた横断幕。

韓国国旗の下には、赤地に白い文字で

「臣にはまだ5千万国民の応援と支持が残っています」

とある。

この言葉の原典は、
400年以上前の豊臣秀吉の朝鮮出兵にあり、
当時劣勢だった李氏朝鮮は李舜臣将軍の

「臣にはまだ12隻の船があり、私はまだ死んでいない」

という言葉とともに連勝したとされている。

首都・ソウルの中心部に巨大な像が設置され、
韓国では抗日の英雄として尊敬を集めている李舜臣将軍。

今回、
韓国選手団は日本と歴史的戦いを繰り広げた英雄の言葉を元に、
選手の士気を高めようとしたとみられている。

※「https://www.fnn.jp/articles/-/202086」より引用

上記の通り、横断幕には”韓国の英雄”である李舜臣の言葉が引用されていたのです。

李舜臣が劣勢の状況を覆して李氏朝鮮に勝利をもたらしたことになぞらえ、敵地(日本)で活躍する韓国人選手を応援するために横断幕が作成されたと思われます。

ただ、問題の李舜臣が”抗日”の英雄であることから、この横断幕のメッセージに対して快く思わない人間も一定数いることは事実です。

世間の反応

地元民としては、正直とても悲しいです…

こんなことをするくらいなら、
日本に来なくてもいいのではないかと思ってしまいます。

彼らは何のために来たのでしょう。

スポーツで戦うために来たのではなかったの?って思います。。。

オリンピックは、
こういうことをする場所ではないと理解してもらうためにも…

出場停止がいいでしょう。

あまりにも堂々とやるんで
オリンピックの政治利用、別にしてもええんやで?って解禁したのかと思った(;-_-)=3

お咎め無しならルール違反だとしても認められてるのと変わらないか

選手村の場所はどこ?

東京オリンピックに出場する選手たちが宿泊する選手村はどこにあるのでしょうか?

そこで、選手村の場所(住所)を調べたところ、「東京都 中央区 晴海五丁目」にある臨海部であることが分かったのです。

選手村の地図(場所)がこちらです。

ただ、韓国選手団がどの棟に宿泊しているのかまでは特定されていません。

スポンサーリンク