【指輪画像】谷岡慎一の再婚相手は誰でいつ?離婚理由も

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、フジテレビの谷岡慎一アナウンサーを取り上げます。

2020年6月2日、谷岡アナの”再婚”が報じられ世間の注目を集めています。

一体、再婚相手は誰なのでしょうか?

谷岡慎一アナが「ノンストップ!」で再婚を公表

谷岡アナの再婚について「デイリー」は次のように報じています。

フジテレビの谷岡慎一アナウンサー(33)が2日、
同局の情報番組「ノンストップ!」で、
11月に挙式を控えていることを公表し、
バナナマンの設楽統から「また?」と大声で突っ込まれる一幕があった。

谷岡アナは17年5月にNHKの桑子真帆アナウンサーと結婚するも18年6月に離婚。

再婚となる。

相手や入籍の時期などには触れなかった。

(2020年6月2日配信)

上記の通り、谷岡アナは2020年11月に結婚式を予定しているとのこと。

ただ、番組の中では再婚相手の素性は明らかにされませんでした。

一体、再婚相手は誰なのでしょうか?

世間の反応

見てました!

設楽さんのまた〜?に笑ってしまいました。

前回の結婚では谷岡アナは振り回されて大変だったとの事だったので
今回は幸せになってほしいですね。

おめでとうございます。

再婚報告、新しいな。

結婚の報告をしなければ、
離婚の報告も要らない訳で、
皆さんプライベートを話したがるのはなぜ?という感じです。

ともあれ、再婚良かったですね。

一企業社員のアナウンサーの結婚報告、
嬉々としてテレビで言っちゃう所は注目浴びたい系なんだね。

前回は妻の方か注目されてて気に入らなかったのかもね、
めんどくさそう

指輪してる画像あり↓再婚時期はいつで相手は誰?

6月2日の放送で初めて再婚を公表した谷岡アナでしたが、実は公表前から再婚の噂が囁かれていました。

その理由は、彼の左手・薬指に”指輪”があったからです。

指輪の画像がこちらです。

この映像は2020年5月25日に放送された「ノンストップ!」です。

入籍の時期は不明ですが、少なくとも5月中には既に再婚していたことになります。

そこで、具体的な入籍時期を調べたところ、4月中である可能性が浮上しました。

実は、「NEWSポストセブン」が一足早く谷岡アナの再婚をスクープしていたのです。

「滝川さんが去年(2019年)の夏に結婚しましたが
、実は谷岡アナも最近、再婚したようなんです。

もちろん桑子さんも知っています。

何やら焦る気持ちもあるようです」
(前出・桑子アナの知人)

ちなみにフジテレビは、
谷岡アナの再婚は「事実です」(広報室)と回答した。

(2020年4月23日配信)

この記事は4月23日に公開されたものです。

その中で「最近結婚した」と綴られています。

この表現から察するに、2020年4月に再婚した可能性は十分に考えられるでしょう。

ちなみに、再婚相手については一切言及されていないため、恐らくは”一般人”だと思われます。

もし、再婚相手が芸能関係やアナウンサーであれば、この時点で既に奥さんの身元が特定されているはずです。

桑子真帆アナとの離婚理由は?

わずか1年で桑子アナと離婚した谷岡アナですが、その理由は何だったのでしょうか?

そこで、離婚の理由(原因)について調べたところ、「多忙によるすれ違い」であることが判明したのです。

お互いに多忙を極める身であるため、生活リズムがすれ違ってしまうことは仕方ないでしょう。

ただ、NEWSポストセブンによると、離婚に至った経緯には”ある事情”があるとされています。

「結婚当時、
桑子さんは、谷岡さんが夜遅くまで飲み歩いていることを愚痴っていましたが、それはお互い様。

彼女も当時からよく飲み会に参加していました。」

「互いにほかの人と飲みに行く時間はあったけど
夫婦の時間を大事にしようと思えなかった、
ということでしょうね。

(2020年4月23日配信)

スポンサーリンク