【旦那は専務】園長:高部志保子+高部勉のFacebook↓メロディー保育園の評判

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、静岡県 浜松市にある「メロディー保育園」を取り上げます。

一体、メロディー保育園とはどんな保育園なのでしょうか?

また、園長はどんな人物が務めているのでしょうか?

メロディー保育園の園長は高部志保子!Facebookあり

メロディー保育園の園長について調べたところ、高部 志保子さんが務めていることが分かりました。

高部さんのFacebookにはと共に写っている写真が確認されています。

高部夫妻の画像がこちらです。

ただ、このFacebookでは志保子園長の経歴や学歴(高校・大学)は記載されていませんでした。

旦那は専務の高部勉!ブログあり

メロディー保育園は「株式会社 ANGEL GARDEN」によって運営されています。

妻の志保子さんは”園長”という立場ですが、その一方で夫の勉さんは同社の”専務”を務めているのです。

勉さんは保育園の様子を自身のブログ内で取り上げており、仲睦まじい写真を多数アップしていました。

勉さんのブログがこちらです。

ただ、最近は更新ペースが落ちていたようで、ブログには次のような”お詫び文”が掲載されています。

【当ブログの更新を楽しみにして下さっている方々へご挨拶とお詫び】

いつもありがとうございます。

自分は園の可愛い子どもたちや想いある保育者たちの様子をできるだけお伝えできるように
(日々)時間をかけて、写真を撮影後
(選別トリミングを経て)ブログに掲載しています。

が…自分が他に優先して行うべき仕事により多くの時間をかける必要など他にもいろいろとあって、
今後は今までのようにブログ掲載を出来ないことをお伝え(お詫び)しておきます。

このようにたくさんの写真を(日々)ブログに掲載している施設は(他には)あまりないと思いますので、
ご理解とご容赦をお願い致します。m(__)m 

自分がブログ掲載できなくても
保育者たちは可愛い子どもたちのために
ねらいや目的のある保育を(普段と変わることなく)展開しますので、
ご安心なさってください。

Facebookやインスタを削除?

妻の志保子園長に関してはFacebookおよびインスタグラムのアカウントが確認されています。

■志保子園長のインスタグラム

しかし、夫の勉さんに至ってはSNSのアカウントが未確認なのです。

ただし、検索結果には本人のものと思われるページがヒットしていました。

しかし、上記ページをクリックしても既に削除されているため、その内容を閲覧することはできませんでした。

メロディー保育園の評判は?

メロディー保育園の評判はどうなっているのでしょうか?

そこで、ネットの口コミを調べたところ、以下の情報が確認されました。

※「ベネッセ」より引用

上記の通り、同サイトでの評判は4点と非常に高評価を得ていたのです。

実際に投稿された口コミを以下に抜粋してご紹介します。

■この園の雰囲気

園長先生の旦那さんが教室を回って写真撮るよーといって
しょっちゅう写真を撮っている。

少し無理やり撮っている感じもあって少し気になります。

(2018年12月28日投稿)

■この保育園の雰囲気

明るい感じです。

新しいことと住宅地の中にあることから、
田舎のわりに緑が少ないです。

そのかわりに、
敷地内で野菜などを育てている様子です。

清潔感が大切にされています。

買って間もない衣類を都度洗濯していますが

「汚いから別のものを持ってきてほしい」

と言われました。

(2018年4月5日投稿)

■この保育園の雰囲気

アットホームだと思う。

保育時間の長さを生かして行事の練習にも力を入れているし、
家庭でも練習するなど、
子どもと先生と保護者と、一緒にがんばっている様子。

(2018年3月5日投稿)

保育園の運営を別会社が引き継ぐことに

2019年12月14日付けでメロディー保育園の運営が別会社に引き継がれました。

同保育園の運営を引き継いだのが、学習塾などを運営する「ヒーローズホールディングス」です。

同社の社長である鈴木克美氏については以下の記事をご覧ください。

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!