【本名+高校】今井ホツマに彼女あり!シェアハウスの場所はどこ?

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、今井ホツマさんを取り上げます。

シェアハウスを経営する今井さんが「ザ・ノンフィクション」に出演します。

「働きたくない。

好きなだけ寝て、
好きなことだけして過ごしたい」

という思いを綴った著書「ニートの歩き方」で、
日本一有名なニートになったpha(ファ)さん(40)。

名門・京都大学を卒業しながら、
定職につかず、お金に縛られない暮らしを実践してきた。

その一方で、
phaさんがこれまで提案してきた

「好きなことをして生きていく」

「無理しない生き方」

「苦しければ逃げていい」

…という生き方に触発され、
人生の選択をする若者たちがいる。

19歳で「行き場のない人」のためのシェアハウスの運営を始めた今井ホツマさん。

(2019年10月13日放送)

一体、今井ホツマさんとはどんな人物なのでしょうか?

今回は、シェアハウスを経営する今井ホツマさんについて調べてみました。

今井ホツマの本名や年齢は?

今井さんの本名について調べたところ、以下の情報が確認されました。

上記の通り、彼は自身のブログ(削除済み)で「概ね本名です」と綴っていました。

恐らく、本来の「ホツマ」は漢字表記か、もしくは本名を捩って命名されたのでしょう。

ちなみに、現在の年齢については20歳であることが判明しました。

毎年、年度の中日なので増税などと被って嫌だなぁなんて思っているんですが、
今年(2019年)も誕生日を迎え、
どこ行っても若手枠だった今井もついに二十歳になりました。

(2019年9月30日ツイート)

高校はどこ?

2018年3月に高校を卒業し、シェアハウスを経営するに至った今井さんですが、出身高校はどこなのでしょうか?

彼の文面や企画力からは頭脳明晰さが窺えます。

そこで、彼の高校を調べてみたものの、具体的な学校名は公表されていませんでした。

今井さんの高校について情報をお持ちの方は、コメント欄よりお知らせ下さい。

シェアハウスの資金調達の方法

現在、2軒のシェアハウスを経営している今井さんは、どのようにして資金を調達しているのでしょうか?

自身を「無職」と語る彼に豊富な資金があるとは思えません。

そこで、資金調達の方法について調べたところ、以下の事実が確認されたのです。

本当に紆余曲折あったんだけど、
最終的には知り合いの金持ちが8桁の金を出して異常な物件を買ってくれて、
それを借りながら転貸していくと言う形で落ち着いた。

※「note」より引用
(2019年3月25日公開)

上記の通り、彼は「金持ちの友人」から資金を調達していたのです。

その友人の素性は不明ですが、1000万単位のお金をポンと出せる人間は、そう多くはいないでしょう。

シェアハウスの場所は「京都」と「亀有」

今井さんが経営するシェアハウスは「京都」と「亀有」にあります。

京都のシェアハウスの場所

京都市 左京区 一乗寺

亀有にあるシェアハウスは4階建てのビルで、内装も非常に豪華となっています。

ちなみに、亀有のシェアハウスを購入したのは、先述した「金持ちの友人」です。

結婚予定の彼女あり

今井さんのプライベートを調べたところ、結婚予定の彼女がいました。

まぁ普通は責任を取る相手を作ってシャンとするために結婚とかするんですけど、
僕の婚約者は結婚しても仕事を続けるつもりであり、
僕みたいな曖昧な人間よりずっと収入はしっかりしていますし、
生活も僕よりうまいのです。

※「note」より引用
(2019年1月27日公開)

ただ、彼女の素性(名前・年齢・顔写真)は公表されていませんでした。

追記

彼女の名前は「藤野菜緒」さん(24歳)

彼女との馴れ初め

今井さんと藤野さんの出会いは、京都でのバーでした。

藤野さんの知り合いが貸切ったバーに、今井さんが来店したことで2人は面識を持ちました。

その後、2人は交際をスタートさせますが、藤野さんは就職(保育士)を控えており、上京することが決まっていたのです。

そのため、今井さんも上京し、同棲を開始したというわけです。

ちなみに、初めて出会った時、今井さんは18歳の高校生でしたが、スーツを着ていたため、藤野さんは「25歳くらいだと思っていた」とのこと。

スポンサードリンク

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!