【株式会社うんこ】野畑昭彦の経歴+Facebook↓嫁+子供も

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、実業家の野畑昭彦さんを取り上げます。

彼は「株式会社うんこ」の代表取締役で、ユニークな商品を次々と発表しています。

一体、「株式会社うんこ」とはどんな会社なのでしょうか?

また、野畑社長とはどんな人物なのでしょうか?

「株式会社うんこ」とはどんな会社?

「株式会社うんこ」について「Jタウンネット」は次のように報じています。

Jタウンネットは2日、
株式会社うんこの代表取締役・野畑昭彦さんに取材した。

野畑さんによれば、
株式会社うんこは13年6月21日に設立。

オリジナルの「うんこみたいなマーク」「うんこの文字」を付けた衣類や小物を販売している。

なぜ「株式会社うんこ」という社名なのか、
野畑さんに聞いてみたが、
理由はズバリ「うんこみたいなマーク等の商品を扱うから」

そのまんまである。

話題になった建物は、
19年春に開業したショールーム兼店舗だという。

オンラインショップでは商品が分からない、
実際に見てみたいといった要望に対応するためだ。

「一般の方向けですので購入は可能ですが、
商品に対する意見を聞くとか、
どちらかというとアンテナショップのようなサロン的な存在にしたいと思っていました」

店を構えた理由をこのように話す野畑さん。

昨年(2019年)は土日に数回、店を開けており、
新潟や栃木など遠方から訪れる人もいたという。

新型コロナウイルスの影響で、
現在は一般人向けに店は開けていない。

野畑さんは店の再開について、

「多くの人が終息したと思えた頃、
店を開けたいと思っています」

としている。

(2020年6月7日配信)

上記の通り、「株式会社うんこ」では「うんこ」をテーマにしたアイテムが展開されており、コアなファンによって支持されているようです。

ちなみに、この会社は野畑さんのみで運営されており、従業員はいないようです。

また、「株式会社うんこ」は野畑さんの趣味という側面が強く、会社としての利益はないとのこと。

――失礼ながら、
会社は儲かっているのでしょうか。

野畑
儲けはないですよ。支出ばかり多くて。

PVをわざわざニューヨークで撮影したり、
バカなことばかりやったりしていますから」

※「https://ima.goo.ne.jp/column/article/7602.html」より引用

世間の反応

横浜にある株式会社うんこが気になるわぁww

電話出る時

「はい、株式会社うんこです」

って毎回言わないといけないんかな……って変な会社名や店名を見るといつも事務員さんの心配してしまう

これ何、電話口とか

「いつも大変お世話になっております、
私株式会社うんこのいちと申します」

みたいになるの?

吹き出さずにいれなくない???

野畑昭彦のFacebook+経歴↓結婚して家族(嫁・子供)あり

野畑さんのSNSを調べたところ、本人のFacebookアカウントが確認されました。

しかし、彼のFacebookには詳しい経歴が一切記載されていなかったのです。

そこで、経歴やプロフィールについて調べたところ、以下の情報が得られました。

野畑昭彦(のばた・あきひこ)

大学時代キレイな女性が多いので、
モデルプロダクションで営業。

卒業後、女性が多いので婦人服店に就職

先代である父が倒れ、
「株式会社のばのば」に入社。

反対の名前の会社を作りたくて「株式会社ばのばの」を設立。

「うんこ」みたいな商標を取得。

奥様の誕生日に「株式会社うんこ」に社名変更。

「うんこ」の文字の商標を、長女の誕生日に偶然取得。

次男の誕生日にネットショップを開設。

長男の誕生日に展示会開催。

本人の誕生日に値上げ。

現在に至る。

※「https://04510.jp/times/articles/-/8578?page=1」より引用

上記の通り、大学時代の野畑さんはモデルプロダクションで営業を担当していました。

大学卒業後は婦人服飾店に就職。

しかし、父親が倒れたことで彼は家業を継ぐことになったようです。

私生活では既に結婚しており、3人の子供(長女・長男・次男)に恵まれています。

ただ、家族は一般人であるため、顔写真や年齢などは全て公表されていませんでした。

スポンサーリンク