【森下千里】契約解除=引退理由↓現在の仕事は何してる?

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、元タレントの森下千里さんを取り上げます。

2019年末を以て事務所との契約を解除し、芸能界を引退。

引退以降は”一般人”として生活していた彼女ですが、ここに来て”政治家”への転身が報じられ世間の注目を集めています。

一体、森下さんは本当に政治家になるのでしょうか?

森下千里が宮城5区から出馬へ

森下さんの政治家転身について「読売新聞」は次のように報じています。

自民党宮城県連は、
空席となっている宮城県第5選挙区支部の支部長に、
元タレントの森下千里氏(39)を充てる方針を固めた。

事実上、
次期衆院選で宮城5区の公認候補となる。

森下氏は14日に記者会見を開く方向で調整している。

関係者によると、
森下氏は東日本大震災からの復興に強い思い入れを持っているという。

(2021年3月8日配信)

上記の通り、森下さんは自民党の公認候補として、宮城5区から出馬する予定のようです。

しかし、この報道が出た直後の彼女は「何も話せない」と語っており、政治家への転身については否定も肯定もしていない状況です。

ただ、宮城5区からの出馬を明確に否定していないため、彼女の沈黙は事実上の「YES」なのでしょう。

世間の反応

地に落ちたり、自由民主党。

東日本大震災で被害の大きかった、
石巻、女川、南三陸、東松島、松島などの宮城第5区の、
次期衆院選の候補に
縁もゆかりもない、
元タレントの、森下千里だと?

ふざけるのも、いい加減にしろ。

自由民主党みな落選だ。

衆院宮城5区に縁もゆかりもないタレントを擁立する自民党って
そこまで人材不足なのかね?w

元タレントだから票が集まると思ってるなら有権者をナメンナヨ

単に元タレントの知名度で候補者になったってワケではなさそうだけど、
知名度だけって偏見を崩せるような主張ができないと(短期間ではかなり辛い)難しいのでは…

契約解除(引退理由)は何?

冒頭でも触れた通り、森下さんは2019年12月末を以て事務所との契約を解除しています。

これによって芸能界を引退した彼女ですが、その理由は何だったのでしょうか?

そこで、引退理由について調べたところ、以下の情報が確認されたのです。

「これまでの仕事から離れる」

と芸能界引退を表明。

「もう十分に幸せだったと思う気持ちが、
この決断へと導いてくれました」

とつづった。

※「https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/01/01/kiji/20191231s00041000327000c.html」より引用

上記の通り、森下さんは引退に際して「もう十分に幸せだった」と明かしていたのです。

具体的な引退理由こそ不明ですが、芸能界”以外”で自身が活躍するフィールドを見つけたのでしょう。

といのも、森下さんは実業家としても活動していたからです。

一体、現在の彼女はどんな仕事をしているのでしょうか?

現在の仕事は何してる?

引退後の仕事を調べたところ、以下の情報が得られました。

現在の仕事内容

(1)焼肉店の経営[焼肉とチーズフォンデュの店]

(2)イベントプロデュース

(3)ピラティス

(4)ファイナンシャルプランナー

森下さんは「Six Sense Organ株式会社」を立ち上げており、自身が代表に就任しています。

彼女が芸能界を引退したのは、上記のような「自分のやりたいこと」が最大の理由だと思われます。

スポンサーリンク