【死因:病気?】死去:青山智樹の病名は?子供(娘)あり

時事

こんにちは。坊主です。

2020年9月10日、小説家の青山智樹さんの死去が公表され世間の注目を集めています。

一体、死因は何だったのでしょうか?

青山智樹が9月9日に死去

青山さんの死去について本人のTwitterでは次のようにツイートされています。

上記の通り、青山さんの訃報が妻の千佳さんによって公表されました。

ただ、死因については一切言及されておらず、その詳細は不明です。

一体、青山さんの死因は何だったのでしょうか?

世間の反応

急な訃報に驚いております。

青山先生にはifconでお話させていただき、
とても感謝しております。

故人のご冥福をお祈り申し上げます。

架空戦記黄金時代の一翼を担った先生の突然の死をこのツイートで知り
一ファンの身でありますが愕然といたしました。

謹んで先生のご冥福をお祈りいたします。

えっ!

海軍めしの本をかかれた人ですよね?

まだお若いのに……

ご冥福をお祈りいたします。

死因は病気?病名は?

現在のところ、詳しい死因は公表されておらず不明となっています。

青山さんは生前に自身の病気を公表していなかったため、人知れず闘病していたと思われます。

事実、彼と親交のあった人間でさえも「突然の訃報」とツイートしています。

このことから、青山さんは家族以外の人間には自分の病気(病名)を伏せていた可能性が高いと思われます。

本人によるツイートは9月6日に投稿されていますが、病気の気配は一切ありませんでした。

そのため、突然死だった可能性も否定できません。

青山さんの死因や病気について情報をお持ちの方はコメント欄よりお知らせ下さい。

子供(娘)あり

妻・千佳さんとの間には子供が生まれており、青山さんの公式HPによると、娘さんのようです。

いや、そりゃ娘の写真はっつけて成長記録、
なんて出来ると思いますけれどやめときます。

※「http://www.din.or.jp/~aoyama/hello.html」より引用

ただ、公式HPで言及されているのは娘の存在のみであり、詳しい素性(名前・年齢・顔写真)は公開されていませんでした。

スポンサーリンク