【死因:病気?】空耳:高橋力が死去!顔画像+職業も

時事

こんにちは。坊主です。

今回は、”ハガキ職人”の髙橋(高橋) 力(つよし)さんを取り上げます。

空耳アワーのハガキ職人として知られる彼ですが、ここに来て突然の訃報が報じられ世間の注目を集めています。

一体、高橋さんの死因は何だったのでしょうか?

空耳アワーのハガキ職人:高橋力が死去

高橋さんの死去については以下のツイートが確認されています。

【訃報】
去る令和元年10月1日、
空耳アワー常連投稿者であり当サークルの名誉研究員でもある髙橋力さん(享年46)が急逝されました。

生前の輝かしい業績を讃え感謝するとともに、
謹んでご冥福をお祈り致します。

※「@SoramimiLabo」より引用
(2019年12月31日ツイート)

上記の通り、高橋さんは2019年10月1日に46歳という若さで死去されました。

彼の訃報を受けて、ネット上では空耳ファンからは悲しみの声が続出しています。

死因は病気?

現在のところ、高橋さんの死因は明かされておらず不明です。

訃報を伝えたツイートへのリプライを見ても、彼の死因や病気に関する情報は一切見受けられませんでした。

もし、高橋さんに持病が無ければ、いわゆる”突然死”の可能性が高いと思われます。

世間の反応

え!?

空耳アワードから、
専用はがき100枚贈呈されたあの高橋さんですかΣ(゚Д゚;)

・・・お悔やみを申し上げます。
(T人T)

来年の空耳アワードは髙橋力特集をやろう

高橋力さんの功績がなければ
空耳アワーがここまで長く続く人気コーナーになっていなかったかもしれません。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

顔画像+職業は?

ハガキ職人として空耳ファンには絶大な知名度を誇っている高橋さんですが、世間一般には知られていません。

そこで、彼について調べたところ、YouTubeより以下の情報が確認されました。

上記の通り、高橋さんの職業は「雑誌記事の編集」(2003年当時)だったのです。

ただし、これは2003年当時の情報であるため、現在も同じ職に就いているのかは不明です。

スポンサーリンク