【火炎瓶の犯人】片岡春雄の自宅住所は寿都町 新栄町のどこ?

政治家

こんにちは。坊主です。

今回は、片岡春雄氏を取り上げます。

北海道 寿都町(すっつちょう)の町長を務めている片岡氏ですが、ここに来て自宅に火炎瓶が投げ込まれ世間の注目を集めています。

一体、火炎瓶は投げ込んだ犯人は誰なのでしょうか?

寿都町の町長:片岡春雄の自宅に火炎瓶

片岡町長の自宅に投げ込まれた火炎瓶について、「HTBニュース」は次のように報じています。

火はすぐに消え、けが人はいません。

警察に通報をしたのは片岡町長本人で、
警察が町長から当時の状況を詳しく聞いています。

町長によりますと、
窓から火炎瓶が投げ込まれたということです。

寿都町では、
8日午後に片岡町長が「核のごみ」処分場調査への応募を正式に表明する予定です。

町長は、
事件について

「こうなってしまったことは仕方がない」

とし、
応募の判断には影響しないと話しています。

(2020年10月8日配信)

上記の通り、火炎瓶は窓から投げ込まれていました。

現在のところ、犯人からの犯行声明は出ていないため、動機については不明です。

しかし、片岡町長は「核のごみ」の処分処理場を寿都町に誘致する意向を示しているため、これに対する抗議行動だと思われます。

ただ、火炎瓶による反発は抗議の域を超えており、それは暴力であり犯罪行為です。

片岡町長の政策に反対するのであれば、言論によって抗議すべきです。

世間の反応

住民を中心に賛否あるだろうが、
やってはいけない一線はあります。

危害を加えることは、
意思の伝達方法としてあってはならない。

たとえ正しいことを意見しようとも、
こういった行為では逆効果だよね。

批判はいいが…。

こういうことするってことは、
反対派はこういうことするやつの集まりというレッテルを貼られるがそれでよいのか。

反対表明の手段として行われたのなら、
だいぶ殺伐とした世相になったといえるな。

日本の平和が崩れてきていることを端的に示しているのかね。

新栄町の自宅はどこ?場所(住所)の特定は?

火炎瓶を投げ込まれた片岡町長ですが、その自宅はどこにあるのでしょうか?

報道によると、片岡町長の自宅は寿都町の「新栄町」にあるとのこと。

ネットニュースなどでは自宅の外観が映されているものの、周辺の建物や立地までは公開されていないため、現在の情報だけでは特定が完了していません。

SNSや5chでも具体的な住所は挙げられていないため、特定は困難を極めることでしょう。

火炎瓶の犯人は誰?

先述した通り、火炎瓶を投げ込んだ犯人は犯行声明を一切出していません。

しかし、寿都町は「核のごみ」の処分を巡り、渦中の真っ只中にいます。

この状況から考えて、犯人が”思想犯”や”政治犯”であることは間違いないでしょう。

現在の時点では犯人が逮捕されていないため、犯人像を巡って様々な”憶測”が飛び交う事態となっています。

2ニューノーマルの名無しさん
2020/10/08(木) 08:09:56.81
ID:4dK2yE0M0

中核派のやり方だね

13ニューノーマルの名無しさん
2020/10/08(木) 08:12:43.44
ID:roJCDhmf0

火炎瓶は左翼の武器だからな

犯人の素性がすぐわかるわ

18ニューノーマルの名無しさん
2020/10/08(木) 08:14:28.52
ID:28HTtQgw0

右翼だな。

原発推進派の犯行だ。

※「http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602112169」より引用

スポンサーリンク