【煽り運転】横浜:ハンマー男の素顔+プリウスのナンバー特定?

時事

こんにちは。坊主です。

2021年4月4日、神奈川県 横浜市にて煽り運転が発生しました。

煽り運転の犯人はハンマーを手にしており、被害者の車を損壊するなどの危害を加えました。

一体、ハンマー男とは何者なのでしょうか?

また、どんな車に乗っているのでしょうか?

横浜市でハンマー男が煽り運転

横浜市で発生した煽り運転について「テレ朝news24」は次のように報じています。

ハンマーを手に近付いて来る男。

ドライブレコーダーが恐怖の瞬間を捉えました。

被害に遭った男性は

「殺されるのではないかと思った」

と話しています。

(2021年4月4日配信)

ハンマー男の映像(動画)がこちらです。

ハンマー男は手にした凶器で被害者の車を叩いていました。

被害者によると、煽り運転が起きた理由は「車線変更のタイミングが重なったため」のようです。

世間の反応

現行犯人にモザイク不要

加害者車両のナンバーにモザイク不要

加害者とナンバーを公表し、
知っている人は所轄警察署に通報して捜査協力を求めれば良い

きっかけなど、分からないことも多いが、
ハンマー持ち出して、車を傷つけたことはハッキリしている。

顔出し、実名、職業、会社名などすべて公表でしょ。

あとは免許の永久剥奪!

言いたいことは裁判で言えばいい。

浅はか、

ドラレコで録画されていて、
行動全て証拠になり
ナンバーで特定され100%捕まるのに、
カッとなった感情のコントロール出来ないなんて、
逮捕し罰則は当然だが
心療内科受診も義務付けるべき、

カッとなって凶器持つ事自体、尋常ではなく、
運転以外でも事件起こす可能性がある

ハンマー男の素顔やモザイク無しの画像は?

警察は被害者からの被害届を受理しており、器物損壊の容疑でハンマー男を捜査しています。

現在のところ、ハンマー男は逮捕されていないため、詳しい素性(名前・年齢・素顔)は公開されていません。

また、ドライブレコーダーの映像はマスコミおよび警察のみ提出されたものであり、SNSなどではリークされていませんでした。

そのため、”モザイク無し”の画像(映像)は流出していません。

ただ、被害者のドラレコには犯人の素顔や車のナンバーが映されているため、逮捕は時間の問題でしょう。

プリウスのナンバー特定は?

ハンマー男が乗っている車の車種は「プリウス」(後期20系・シルバー)と特定されていました。

そこで、横浜周辺で悪質な運転をするプリウスについて調べたところ、複数の車両ナンバーが報告されていたのです。

問題のナンバーは以下のサイトでご覧いただけます。

参照先

https://postmap.app/number?q=横浜%E3%80%80プリウス

ただ、上記ナンバーの中にハンマー男のプリウスが存在するのかまでは不明です。

スポンサーリンク