【犬虐待動画】福岡市城南区:犯人の素顔や名前(実名)は?

時事

こんにちは。坊主です。

2020年1月19日、ネット上に投稿された”犬虐待動画”がニュースに取り上げられ世間の注目を集めています。

一体、犬を虐待した犯人はどんな人物なのでしょうか?

また、犬はどうなったのでしょうか?

犬虐待動画で警察が捜査を開始

ネットに投稿された犬虐待動画について「テレ朝news」は次のように報じています。

福岡市で男性が犬に暴行を加えている動画がSNSに投稿され、
通報を受けた警察が動物愛護法違反の疑いで捜査を始めています。

動画は1分余りで、
福岡市城南区の路上で犬の首につけたリードを引っ張り上げたり、
たたいたりする男性が映っています。

動画を撮影した人:

「犬を無理やり首輪つないだまま持ち上げたり地面にたたき付けたりしてて。

途中で怖くなって
どんどんエスカレートしてきたので。

でも、
さすがに怖くて言うことはできなくて…」

動画を見た人からの通報が相次いでいて
警察は動物愛護法違反の疑いで調べています。

(2020年1月19日配信)

上記の通り、犬を虐待していた人物については既に警察が捜査を開始していました。

ただ、場合によっては事件として立件されず、書類送検で済まされるかもしれません。

しかし、今回の虐待動画を巡っては通報が相次いでることから、書類送検や不起訴では世論が納得しないでしょう。

この犯人については厳罰が下ることを切に願います。

世間の反応

子供虐待も動物虐待もも、もう、たくさん!

見出しで見ぬふりはできず、
現実を受け入れるために、記事を読みます。

身近に遭遇したら勇気ある行動に出たいと心得ているけど、、

虐待している人にはその場では伝わなさそう、

どうしたら、、、

わんちゃんはどうなったのでしょうか?

保護されてなかったら早く保護してあげてください!

男は死刑でよろしく

犯人(福岡市城南区梅林)の名前や素顔は?

以下のツイートによると、問題の動画は「福岡市 城南区 梅林」で撮影されたようです。

福岡市で犬の虐待です。

インスタからの情報でこちらに載せています。

場所は福岡市 城南区 梅林というところです。

福岡にお住まいので動画を持って警察に通報して頂けないでしょうか!!

※「@Njci1zYqdxiW3rR」より引用
(2020年1月17日ツイート)

恐らく、この犯人も福岡市 城南区 梅林に住んでいると思われます。

犯人の画像がこちらです。

ただ、現在のところ、犯人の素顔や名前(実名)までは特定されていませんでした。

しかし、以下のツイートによると、この犯人は過去にも同様の前科があり、さらには「アルコール依存症」とのこと。

過去にも同様の事件を起こしていることから、近隣住民の間では悪名高い人物であることが窺えます。

この人物の顔画像や実名については新しい情報が入り次第、追記します。

犬は保護されて無事が確認される

虐待されていた犬の”その後”を調べたところ、無事に保護されていることが分かりました。

保護された犬がこちらです。

現在の時点では犯人は逮捕されていません。

しかし、警察は既に犯人の身元を特定しているため、逮捕は時間の問題でしょう。

いずれにせよ、犬に怪我がなくて何よりです。

スポンサーリンク